みっくすじゅうす的生活

生活の中の「好き!」を集めて、ミキサーに入れて作ったみっくすじゅうす。
今日もいいことあるかもね!

感情

2023-02-20 04:44:00 | 写真・詩
「感情」

感情は湧いてくる
止めることはできない

認めたくなくても
出てくる感情

感情は出る
でもまたすぐに去ってゆく

みな矛盾をかかえながら
生きている

ああこんな感情も
自分の中にはあるんだなと
認めて流せばいい

留めると苦しくなる

人に期待はしない方がいい
自分のことに集中するのだ

自分の中を
通り過ぎていくだけ

自分で真ん中に
戻すものを持とう

(晶子)

集中できるものを持とう。
自分が喜ぶものは何かを知ろう。

人間だもの。
色々な感情は湧く。
ズルいことを考えたり、思うようにしたいと思ったり、誰かの反応に苛ついたり。
醜くドロドロしたものだって持っている。

でもその感情があることを認め、自分で自分を真ん中に戻すことができるならそれでいい。

調子にのったり、有頂天になったりしたときも同じ。

自分は自分。
過去は過去。

今を生きよう。


今日も元気にがんばろう!
素敵な一日になりますように🍀

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夢が叶うということは | トップ | 冬の終わり 春の始まり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿