みっくすじゅうす的生活

生活の中の「好き!」を集めて、ミキサーに入れて作ったみっくすじゅうす。
今日もいいことあるかもね!

夢なんてなくていい

2023-09-27 04:44:00 | 写真・詩
「夢なんてなくていい」

夢なんてなくていい
目標なんてなくていい
情熱なんてなくていい

目の前のことを
ひとつひとつ
愉しめるように工夫して

一日一日
愉しく生きることができれば
それでいい

小さなできたを
いくつになっても喜んで

笑っていたら
それでいい

やりたいことは
探すものではなく
自然に湧いてくるもの

やりたいことは
身体が勝手にやり出すから

(晶子)

夢に向かって、ガンガン進んでいく人を見ると、そのパワーに圧倒される。
活動をどんどん広げて、がんばっている人を見ると、すごいな~と感心する。

ひとむかし前の自分なら、人と比べ、焦ったり、負けず嫌いを発動させ、無茶をしたり、落ち込んだりと忙しかっただろう。

今は、人は人、自分は自分と思えるし、自分のやりたいこと、好きなことがわかったし、自分のできるペースで、無理なく自然にやっていけるようになった。

自分で自分の機嫌をとれる人でありたいし、そういう人たちが好きだ。


昨日の小さなうれしかったこと。
一昨日、仕事で、食事パンが焼き上がりのときに少し潰れてしまった。
秋になり、発酵が遅くなってきたこと、焼成温度やパワーの微調整、修正をして昨日リベンジ。
それが大成功した!
失敗は成功の元とはよく言ったもので、その小さな成功がすごくうれしかった。
ほんの3分の発酵時間の違いなのだ。
パンは繊細だ。

少しでも美しく、美味しく焼きたい。
日々研究である。
9年経っても飽きないし、勉強の仕事である。


今日も元気にがんばろう!
素敵な一日になりますように🍀




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さあ動き出そう | トップ | 人それぞれ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿