みっくすじゅうす的生活

生活の中の「好き!」を集めて、ミキサーに入れて作ったみっくすじゅうす。
今日もいいことあるかもね!

小さなタネが

2023-08-20 04:44:00 | 写真・詩
「小さなタネが」

春には小さなタネだった
今は夏の暑さにも
嵐にも負けない
背も高く強い花に育った

何度切っても
横から新しい茎を伸ばし
たくさんの花を咲かせる

嵐で倒れそうになっても
またグググと持ち上げて
シャンと背筋を伸ばし
何事もなかったかのように
花を咲かせる

あの小さなタネが
こんなに強く大きくなった

私の中のタネも
ちゃんと育っているか?

(晶子)

春にまいた千日紅やジニアがようやく咲き出した。
こぼれダネで芽が出た百日草は、もっと前からいっぱい花を咲かせている。

小さなタネだったのに、地植えした時期も遅かったのに、この太くたくましい茎はどうだ。

先日の台風で倒れたものもあったが、いつの間にかまたまっすぐになっていた。

なんて強い。

自然はいつも教えてくれる。
自然はいつもパワーをくれる。


今日も元気にがんばろう!
素敵な一日になりますように🍀


写真は関係ない風景です。
庭の花も撮ってあげないとね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元気でいたら | トップ | 小さな秋を探す »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿