みっくすじゅうす的生活

生活の中の「好き!」を集めて、ミキサーに入れて作ったみっくすじゅうす。
今日もいいことあるかもね!

写真は愛

2017-04-09 07:47:13 | 写真・詩

おはようございます♪
いよいよあちこち桜は満開です!
短い春をしっかり味わい、楽しみたいですね♪

最近、娘やその友達もスマホデビューをして、ラインも楽しめるようになってきました♪

娘の一番仲のいい友達で、お花の大好きな子がいます。
お互いお花の写真を交換しようと、3人でグループラインを始めました♪

この花の名前知ってる?って、クイズのように出すと、ほとんど答えるくらいよく知っています。

魚くんならぬ、お花ちゃんと命名しよう!
素晴らしいです!

また、彼女の撮る写真は、なかなか素敵♪

お花への愛を感じます。



写真は愛なんだと感じます。

被写体をより美しく、よりかわいく撮ってあげたい。
それを誰かに見せてあげたい、伝えたい。
それが写真に表れるんですね。


人物でも、撮られる人と撮る人への信頼が写ります。
だから、いい表情になる。
技術ではない部分が大きいんだと思います。

愛+ほんの少しの技術+ほんの少しのセンス

それがいい写真に繋がるのではと、ふと感じました。


最近、人物を撮るおもしろさも感じ始めました♪
モデルになる!って方がいらっしゃいましたら、手を上げてくださいね♪
練習台になってください!



気軽にいい写真が撮れる時代。
色々な人の愛いっぱいの写真を見るのも、毎日の楽しみです♪

今日も素敵な一日になりますように♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さくら便り~おやまだ桜~ | トップ | 桜が舞い散る前に… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿