みっくすじゅうす的生活

生活の中の「好き!」を集めて、ミキサーに入れて作ったみっくすじゅうす。
今日もいいことあるかもね!

まさか!

2009-12-28 14:29:41 | 子ども
            クリスマス用品も片付け終了!
              仕事も今日までです。
             いよいよ今年もあと少し!


                年賀状と格闘!
              プリンターの調子が悪く、
              赤いすじが入ってしまう

           少しでも調子のいいときに、まとめて印刷。
             パソコンもCDが開かなくなり、
                そろそろ買い替え時か?

          とりあえず、もう少しだけがんばってくれ!



              今年はおせちは何を作ろう?
                 最後の大仕事だ。






              さてさて、話は変わりますが、
              息子が急に将棋にはまりだし、
           私もわからないまま、相手をしていました。
            動き方はだいたい知っていましたが、
                勝ち方がわからない!

               2~3回のうちは、勝てたが、
                 ついに、昨日、

           まさか・・・

                負けてしまいました


            私よりも先を読みながら、動いてる!

             「バカではないらしいね!」
        などと、強がってみせるものの、次に対戦するのが、
                いやになってきた

              勉強は極端にできないくせに、
                   なぜだ!

          
           やはり、
              バカではないらしい・・・


           うれしさ半分、くやしさ・・・


               オセロでは、負けないぞ
                他のゲームでリベンジだ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メリークリスマス! | トップ | 最後の大仕事、完了! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も負けました・・・ (ENEMI)
2009-12-29 00:09:55
mixjuusuさん、お久しぶりです♪

将棋の勝ち方、私も分からないです・・・。
甥っ子が小さい時に相手をしましたが、
やりだした初めの方から私が負けてました(笑)。
しかも!ヤツはオセロも強かったっ!!
何回やっても私は負けっぱなし。
まぐれで1回勝ったりはしたけれど。

その甥っ子、今では進学校に通う高校2年生です(^^;
・・・小さい時から頭の中身が違っていたんでしょうか??
返信する
ENEMIさんへ (mixjuusu)
2009-12-31 15:34:29
コメントありがとうございます

あれから、毎日息子と対戦してます。
オセロは、やっぱりボロ勝ちできます

将棋も、慎重に、集中して、
何とかまた、勝てるようになりました

でも、気を抜くと、負けそうになるので、
毎回、ほんと真剣!疲れます

将棋は奥深いですね~。

がんばってつきあっていたら、
勉強もできるようになるかな~?

では、よいお年を
来年もよろしくお願いします
返信する

コメントを投稿