みっくすじゅうす的生活

生活の中の「好き!」を集めて、ミキサーに入れて作ったみっくすじゅうす。
今日もいいことあるかもね!

逆転さよならホームラン

2020-05-30 04:44:00 | 写真・詩
「逆転さよならホームラン」

今日一日
何をしていたかな
何かできたかな

なんか置いてきぼりのような
なんかちょっと寂しいような

そんな気持ちのまま
一日終わらせるのは
何だかイヤだ

狙え
逆転さよならホームラン

自転車で飛び出せ
夕焼けを見に

麦畑が金色に輝き
稜線がくっきりと見え

空が赤く優しく燃える
夕焼けの風景を見に行こう

きっと心に
心地よい空白を作ってくれる

きっといい一日だったと
思える
あの夕焼けを見に行こう

(晶子)

美しい夕焼けには、その日一日をいい日だったと思わせてくれる、不思議な力がある。

同じ夕焼けを見ていた人たちがいる。
自分が夕焼けに感動して、でもその写真を撮れなかったとき、SNSで、その夕焼けの写真を誰かが撮っていてくれて、うれしかったことがある。

私の昨日の写真で、同じように喜んでくれた人もいた。
まさに逆転さよならホームランだ。


空は繋がっている。
写真で繋がることもある。
感動で、心が繋がる。


今日も素敵な一日になりますように🎵


昨日の夕焼け空…





コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一人ではできないことも… | トップ | 痛い思いをする »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよ! (まんぼ)
2020-05-30 05:12:22
昨日、同じ夕陽を撮ったよ
同じ空を眺めたよ

麦畑に茜の光
いいね~

この間、孫に会いに行って
麦畑が一杯あるのに驚いたんだ
返信する
Unknown (mixjuusu)
2020-05-30 06:15:50
まんぼさん、おはようございます!
麦畑、麦秋の風景、いいですよね!
休耕田の場所には、小麦か、レンゲが植えられます。
毎年同じ場所ではありません。
山々をバックに、いい雰囲気でした✨
返信する
Unknown (kasshyon)
2020-05-30 08:28:36
同じ空を見て同じ感動を共有できて嬉しさ100倍です。
これからも楽しみにしています。
二胡の演奏も機会が有れば聴いてみたいなぁ!
返信する
Unknown (mixjuusu)
2020-05-30 10:33:29
@kasshyon kasshyonさん、コメントありがとうございます!
共有できたこと、うれしいです✨
また機会があれば、ぜひ聴いてくださいね🎵
返信する
Unknown (kasshyon)
2020-05-30 11:49:01
@mixjuusu へたですけど趣味でヴァイオリンとギターをやっていて、二胡の優しい音色も好きです👍
返信する
Unknown (mixjuusu)
2020-05-30 11:55:14
すごいですね!ヴァイオリンとギター!
音楽は楽しいですね✨
返信する

コメントを投稿