みっくすじゅうす的生活

生活の中の「好き!」を集めて、ミキサーに入れて作ったみっくすじゅうす。
今日もいいことあるかもね!

ハッピーハロウィン

2018-10-31 18:36:36 | 写真・詩

「ハッピーハロウィン」

日本人は
よくもわからず
外国の行事を取り入れているけど

まあ都合よく
乗っかるのもいいかもしれない

ハッピーハロウィン
ハロウィン柄のお菓子を買って
誰かに届けよう

かわいいパッケージ
よりどりみどり

選ぶの楽しい
贈るの楽しい

喜ぶ顔が見たいから
乗っかってしまって 
届けよう

口実に使ってしまおう

ハッピーハロウィン

誰かの笑顔に繋がるように…

(晶子)

昨日はハロウィン。
それに乗っかって、息子の恩師に、お子様たちへとハロウィンのお菓子をプレゼント。ご夫婦用のチョコレートもつけて。

息子は高校の恩師のところへ、卒業後も何かと相談に行くようで、しかも奥様は現在通っている専門学校の先生でお世話になっている最中。

ご夫婦とも、熱いハートとさっぱりとした気持ち良さの持ち主で、こんな素晴らしい先生がいるということ、そして、出会うことができたということは、なんて運がいいのだろうと本当に幸せに思う。

5年前の自分に伝えたい。
さらに昔の自分へ伝えたい。
こんなに素晴らしい出会いと未来が待っているということを。

現在、お子さんのことで悩んでいるお母さんたちがいれば伝えたい。 
必ず希望はあるのだと。
明るい未来が待っているということを。

今日も素敵な一日になりますように🎵


おまけ🎵
昔の写真が出てきたので。
娘が家でハロウィン。
いつもお世話をしているお人形たちを変身(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山田町高齢者の集い 演奏報告 | トップ | 空のらくがき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿