みっくすじゅうす的生活

生活の中の「好き!」を集めて、ミキサーに入れて作ったみっくすじゅうす。
今日もいいことあるかもね!

ミンミンゼミが鳴いている

2022-08-22 04:44:00 | 写真・詩
「ミンミンゼミが鳴いている」

ミーンミンミンミンミン
ミーーー

ミーンミンミンミンミン
ミーーー

規則正しいリズムで
ミンミンゼミが鳴いている

自然のBGMに
耳を傾ける

ツクツクボウシも加わった
夏の終わりの
大合唱

自然の音がいいな

みんなにも聞かせてあげたいな

ミンミンゼミが鳴いている
とってもいい声で鳴いている

(晶子)

ミンミンゼミって
本当にミーンミンミンと鳴く。
ミンミンゼミ以外の名前がつかないほど。

山に行くとミンミンゼミの鳴き声を聞くイメージだったが、最近はうちの近所でも鳴く。
夕方はヒグラシも鳴く。
夏のBGMはいい✨


今日も元気にがんばろう!
素敵な一日になりますように🍀


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありがとう | トップ | 小さなことを »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿