みっくすじゅうす的生活

生活の中の「好き!」を集めて、ミキサーに入れて作ったみっくすじゅうす。
今日もいいことあるかもね!

おせち準備開始!

2013-12-29 18:10:14 | 雑記帳
                      さあ、残すところあと3日。
                     もう夜だし、あと2日か。

                  今日はおせちの材料の買い出しに行きました。
               去年、マメにメニューと買い物リストを書き残していたので、
                リストアップも割と楽にできました。
                 
                  おもてなし料理。今年は少し肩の力を抜こうと思います。

                 時間が早かったせいか、レジもそれほど混むことなく、
                        3店ほど買い回り。

                  だいたい揃いました♪

                あとは、どういう順番で仕上げていくか、シュミレーション。

                    今年もニンジンの梅型切りは、一番力入れます







                クリスマス。とてもいい時間を過ごすことができました

                  山の音楽会♪詳しくは


                      ブログでは、まだお知らせしていませんでしたね。たぶん。
                 
                     12月初めから、ニ胡を始めました。
                    ずっと音楽を聴く側でなく、演奏する側になりたいという想いが、
                    ご縁のおかげで、行動に移すことができました。

                   まず、始めること。そして、続けること。

                    10年後に、みんなを感動させることができるような演奏を
                   することを目標に、歩き始めたところです。


                      とても新鮮で、夢中になって練習してます。


                 山の音楽会を見に行って、ますます音楽に関わっていきたいと思いました。
                         夢がどんどん膨らんでいきます。


                        素敵なご縁をありがとうございます


                      

                      さあ、年末年始、がんばって乗り切るぞ~
            
              
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メリークリスマス♪ | トップ | あけましておめでとうござい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿