みっくすじゅうす的生活

生活の中の「好き!」を集めて、ミキサーに入れて作ったみっくすじゅうす。
今日もいいことあるかもね!

そのときは来る

2019-11-30 04:44:00 | 写真・詩
「そのときは来る」

ふと見つけた子育てマンガ
自転車の練習をする子ども
ふらふらしながら
いつまでも乗れるようになれず

今日は終わりにしようかと
母親が声をかけると
涙ぐんで
もう少し練習すると言って
また練習し始めた

そのときは
突然来るのだ

スーッとウソのように
自転車に乗れるようになり
振り返ったその顔は
何とも言えない表情で
目をキラキラさせていた

何でも同じだ
大人になっても同じだ

努力しても努力しても
ちっとも進めないような気がしても

続けていけば
そのときは来るのだ
突然に

そのときがうれしくて
がんばってきて良かった
がんばってきて良かったと

子どものように
涙ぐんで喜ぶ

それがうれしくて
またがんばるのだ

続けていけば
必ず
そのときは来る

(晶子)

修行体質の私は、何かにつけてストイックにがんばってしまう。
でもがんばってもがんばっても、進めないときがある。
それでも続けていくと、突然そのときは来るのだ。
その瞬間がやっぱりうれしい。
やっぱりがんばることが好きだ。

人と比べず、ただひたすらコツコツと続けることだ。


今日は久しぶりに、1人での演奏。
相方の都合が悪くなり、仕方なし。
がんばります!


今日も素敵な一日になりますように🎵

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 小山町 高齢者の集い 演奏報告 »
最新の画像もっと見る