みっくすじゅうす的生活

生活の中の「好き!」を集めて、ミキサーに入れて作ったみっくすじゅうす。
今日もいいことあるかもね!

生死を繰り返す

2019-11-27 22:09:00 | 言葉
生死を繰り返す

私たちは、過去、現在、未来という時間の中に生きています。現在は一瞬のちには過去となり、未来が現在となります。過去の自分は死に、未来に生まれるのです。
人は一瞬、一瞬、その生死を繰り返しています。その連なりが、人生というものでしょう。
死んでしまった自分は過去に置いてくる。そして、命あるその一瞬、「いま」を一所懸命に生きる。できるのは、そのこと一つしかありません。未来のことは、そこに生まれてから考えればいいのです。

「考える前に動く習慣」
         枡野俊明 より


今日からブログのアプリが新しくなって、使いにくい💦
まあ、そのうち慣れるだろう。

先生に言われた、楷書をふんわりと書くことをちょっと意識して書いてみた。
漢字かな混じり文はバランスが難しい。
でも、これからチャレンジしていきたい。

上手く書けなくても、書くことが楽しい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふんわりふわり | トップ | フォーカス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿