みっくすじゅうす的生活

生活の中の「好き!」を集めて、ミキサーに入れて作ったみっくすじゅうす。
今日もいいことあるかもね!

パン作り、がんばってます!

2013-04-08 13:49:51 | ハンドメイド
             今日からやっと学校が始まりました!
              元気に登校してくれました!

              二人とも最高学年です。ガンバレ~!!


             これで、ゆっくりパンを作れます♪
              実は昨日も作ったんですが(笑)

        子どもたちにずっとリクエストされていた「ミルクフランス」                  今日は昨日に引き続き2回目の挑戦!


             シンプルでちょっと噛みごたえの生地に
              リッチで甘いクリームをはさみます。

            
             

           昨日、初めてのわりには、うまくいったので、
           ちょっと極めてみたいなと思いました。
            が、細長く成形するのが意外と難しい!
             きれいにまっすぐならないし、
             隣りとくっついてしまったり、
         何度か作ってみて、うまく成形できるようになりたいです!


      今日は時間差で、先日習った「メープル・オ・レ」も作ってみました。
           習ったときに使った型は持っていないので、
               リング型で作ってみました。

           

           いいんじゃない?味もやわらかさも大成功!


       


          今頃ですが、先日名古屋の実家に帰ったときの桜です。
           母校の中学校の桜です。

           


           もう桜も終わりですね。今度は新緑ですね♪

       ナゴヤドームに立ち寄って、ドラゴンズカステラだけ買ってきました。

             

             
             巨人に3連敗は悔しすぎる~!!
         庶民の小さな幸せのためにも、がんばれ!ドラゴンズ!


             

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さくら | トップ | はる・はな・はな♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿