みっくすじゅうす的生活

生活の中の「好き!」を集めて、ミキサーに入れて作ったみっくすじゅうす。
今日もいいことあるかもね!

禅語「歳月不待人」

2019-06-14 21:00:00 | 言葉
歳月不待人
さいげつひとをまたず

今しかできないことが、
必ずあるもの

「比べず、とらわれず、生きる」
          枡野俊明 より



「待」失敗。ひらがなの「な」も難しい。
今日は1ヶ月ぶりに、友達の美文字カフェにおじゃまできた。1ヶ月分の質問を怒涛のように聞きまくり、教えていただいた。
今日も目から鱗がボロボロ。
大変勉強になった。
またコツコツと練習を積みたい。


今の優先順位は何か。それを忘れてはいけない。
でも、その中で、自分のやりたいことをあきらめてもいけない。
手段、方法は色々ある。工夫次第で、色々な可能性がある。

過ぎざる時間に、忘れ物をしたままにしてはいけないと本にある。
目の前のことを大事にしながら、後悔のないように生きていきたい。

書くことが楽しい。
2時間びっちりレッスン受けて帰ってきてからも、また書いていた。
学べることが幸せだ。例え月1回でも。
今までやりたくてもできなかった、学ぶ時間を楽しみたい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カジデイ | トップ | やりたいに向かって走れ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿