みっくすじゅうす的生活

生活の中の「好き!」を集めて、ミキサーに入れて作ったみっくすじゅうす。
今日もいいことあるかもね!

ディモルフォセカ

2016-04-21 07:04:34 | 雑記帳

先日、車に乗っていて
通り沿いにたくさん咲いていた白い花を見て

ディモルフォセカ

という名前がおりてきた

ネットで画像を調べて
その花の名前であることを確認

昔、ガーデニングにはまり
雑誌などを読みあさっていた

その頃、覚えた花の名前
ちゃんと頭の引き出しに入っていて
取り出すことができた

ディモルフォセカ

変な名前だ
こんな難しい名前をよく覚えていたものだと
自画自賛♪

はまることも
悪くない

何かを急速に吸収し
自然に深める時期

心のおもむくままに


ちなみに
嫌いだった世界史の中で
一人だけ名前を覚えている

マルクス・アウレリウス・アントニヌス帝
古代ローマの皇帝
でも、名前しか覚えてないや

一個くらい難しい名前覚えてると
かっこいいかなと思って
昔、覚えたんだ


ディモルフォセカの写真は
撮れなかったので
興味のある方は調べてみてね♪
花!って感じの花です♪

今日も素敵な一日になりますように♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八重桜と二胡と文旦と | トップ | 自然の生命力 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿