みっくすじゅうす的生活

生活の中の「好き!」を集めて、ミキサーに入れて作ったみっくすじゅうす。
今日もいいことあるかもね!

禅語「安閑無事」

2019-06-12 22:11:00 | 言葉
安閑無事
あんかんぶじ

人生の道のりは、
同じことの繰り返し

「比べず、とらわれず、生きる」
          枡野俊明 より



「安閑」がちょっとバランスとりにくかった。
四文字のバランスも難しいな。
説明文の「道」失敗💦
また練習しよう。


人生は地味な日常の繰り返し。
でも、その地味な繰り返しも、嫌いではない。
地味な中にも、進んでいくものは必ずある。
状況も少しずつ変わっていく。
日常を輝かせるのは、自分次第。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風に舞う | トップ | 育てるものをそばにおく »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿