みっくすじゅうす的生活

生活の中の「好き!」を集めて、ミキサーに入れて作ったみっくすじゅうす。
今日もいいことあるかもね!

言葉

2017-09-24 09:27:29 | 写真・詩

「言葉」

あなたの字画は
無から有を産む才能があるよ

子どものころ
ちょっと苦手だった人から言われた

そうか

その言葉が頭の片隅に残っていて
その気になっていたかもしれない

「いらっしゃいませ」って
いい言葉だね♪

誰かが言っていたので

仕事で
「いらっしゃいませ!」

言うと
何だか楽しかったりする

言葉は必要なときに再生される

笑った顔が気持ち悪い

子どものころ言われて
心の片隅に残っていていた

大人になって
そういう風に笑えるんだよ

気づかせてもらった

その笑顔に会いに来たんです

言っていただいた

言葉を上書き録音

そしてまた再生

たくさんのもらった言葉に
元気をもらったり
教えてもらったり

誰かの心で
優しく再生される
言葉を贈りたいな

たかが言葉
されど言葉

(晶子)

☆ ☆ ☆

Facebookページ
「みっくすじゅうす的世界~晶子の写真とか詩とか~」
毎日更新中♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心の奥の奥の方で… | トップ | 違和感 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿