みっくすじゅうす的生活

生活の中の「好き!」を集めて、ミキサーに入れて作ったみっくすじゅうす。
今日もいいことあるかもね!

しだれ梅

2017-02-28 06:30:48 | 写真・詩
おはようございます♪
娘の通う中学校は、卒業目前、後期試験目前の今、インフルエンザの流行で学年閉鎖となりました!
うちの娘は元気ですが。
残り少ない中学校生活だけに、ちょっとかわいそうですが、仕方ないです。

裏の家のしだれ梅がもうすぐ満開です。ここ2、3日のあったかい陽気で、一気に開いた感じです。

土曜日の夕方に撮った写真です。
光が少なかったため、いつもの梅の写真とちょっと違った雰囲気になりました♪





梅は女性的な被写体だと思います。
枝ぶり、花の向き、光の当たり方など、どう写したら美しさを引き立たせることができるか考えます。

より美しく、よりかわいく、撮ってあげたい。
どの被写体にも思うことですが。


明日は息子の高校の卒業式。
まだ実感ありません。
終わりと始まり。
しっかりと見届けてきます。


今日も素敵な一日になりますように!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春を迎える音楽のお祭り | トップ | どんな子にも居場所はある~... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿