みっくすじゅうす的生活

生活の中の「好き!」を集めて、ミキサーに入れて作ったみっくすじゅうす。
今日もいいことあるかもね!

これでいいのだ!

2017-02-18 14:09:59 | 写真・詩

真面目なことはカッコ悪いと思ってた

一生懸命なんてカッコ悪いと思ってた

暑苦しく燃える心なんて
カッコ悪いと思ってた

きれいごと言って
ちょっとロマンチックで
キラキラすることは
カッコ悪いと思ってた

これでいいのだ!


逃げることはいけないことだと思ってた

苦手なことがいつになっても苦手であることは、いけないことだと思ってた

甘えることはいけないことだと思ってた

怒られることはいけないことだと思ってた

これでいいのだ!


私は私を生きているだけでいいのだ!

ただみんなに愛されて
笑っていたらいいのだ!


無理に世界を広げなくても
無理に人に会いにいかなくても

必要なものはやってきてくれる
会いたい人にもちゃんと会える

すべてに期待しなければ
サプライズだってやってくる


感じるのだ
感じるのだ

私がすべて選んでいるんだから

私が今したいことは
ちゃんとやっているんだから

やりたいことをしていいんだ

わずかなズレを
ときどきチューニングして

自由に音色を奏でよう

きっと少しずつ少しずつ
自分の出したい音色に
近づいていく


これでいいのだ!


 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春よ来い! | トップ | 執着 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿