みっくすじゅうす的生活

生活の中の「好き!」を集めて、ミキサーに入れて作ったみっくすじゅうす。
今日もいいことあるかもね!

出店準備

2014-11-22 05:50:59 | NATURAL GARDEN 
                            おはようございます!

                   今朝起きたとき、なんか、よく眠れた~って感覚がありました。

                     いつもよく眠ってるんだけど、今朝はまたちょっと違った感覚。


                   夕べ寝る前に、息子が、靴下は履かないほうがいいよ~って言ってて、

                              履かずに寝たせいか?


                         今日も元気に笑って笑ってがんばります!



                         昨日は窓越しのひだまりの中、

                          月曜日の「茶っ都まーけっと」の出店準備をしていました。


                         ふわふわシュシュ用の新色を見つけて買ってきたので、

                        作ってみたのが、トップの画像。


                         グリーン系で、ちょっとクリスマスっぽくてかわいいかも♪

                        今、量産中♪


                  
                          それと、ハーブティーのブレンド。

                       

                        「ありがとうございます、ありがとうございます、

                          このハーブティーを飲む人が幸せになりますように、

                         症状が少しでも和らぎますように」と声をかけながら、ブレンドしています♪


                        寒い季節なので、美味しく体を温める「スパイシーティー」

                       このブレンドは、シナモンの香りで、エキナセアも入って免疫力を高め、

                      アップルピールやオレンジピールで、美味しく、ジンジャーで体を温めてくれます。


                        あと、おすすめは、開催場所が水沢町なので、

                        地元のかぶせ茶とハーブのブレンド「グリーンハーブティー」

                       甘くて、お子さんでも美味しく飲んでいただけます♪


                         他にもいろいろ持っていきます♪




                        二胡練習メモ

                          シュリーンっと、シナモンロールの生地を切るように、

                         いい切れ味です♪ 

                          鋭く切る感覚で透明感を、

                         ステビア入りのハーブティーのような、

                          角のとれた、まあるい感じの優しい音、音と音の繋ぎを、

                         そんな感覚を意識しながら、練習しています。


                          教本の2冊目の1曲目、かなり気に入ってます。

                         模範CDを繰り返し聴いて、だいたい覚えました。


                          伴奏はないんですが、伴奏付きの模範演奏に被せて、

                         今日、試しに披露してみようかなと思います。

                          昨日のデジタルオーディオにスピーカーつないで。


                          今日の夕方は、友達がカフェに寄ってくれるので、

                         ついでに演奏もさせていただきます。

                          よかったら、覗きに来てください♪




                         今日も素敵な一日になりますように・・・


                         みんなが穏やかな気持ちで過ごせますように・・・

             

                         

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちっちゃ~! | トップ | 新しいお気に入りの曲 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿