みっくすじゅうす的生活

生活の中の「好き!」を集めて、ミキサーに入れて作ったみっくすじゅうす。
今日もいいことあるかもね!

薄皮一枚ずつの変化でいい

2018-12-26 19:27:48 | 写真・詩


「薄皮一枚ずつの変化でいい」

わかってるんだ
本当は

わかってるけど
できないんだ

わかってるけど
感情が先に出てきて
コントロールができなくなる

わかってるけど
そうしなきゃいけないと思って
そうしてるんだ

こうあるべきなんだ
こうじゃなきゃいけないんだ

重い重い鎧は
簡単には脱げないね

その鎧が自分を守ってきたんだもんね

責められたくないもんね
隙を見せたくないもんね
嫌われたくないもんね
嫌われてもそうしなきゃいけないって
思ってきたもんね

わかっていても
それができなきゃ意味がないなんて
厳しいこと言わなくてもいいよ

まずわかったこと
気づいたことが
大きな変化だよ

少しずつでいいんだよ
薄皮一枚ずつの変化でいいんだよ

もう私はそこにはいないけどね
こっちの方が楽だって
こっちの方が楽しいって
わかったからね

勇気がいったよ
ドキドキしたよ
何度も何度も

まだ時々は
ザワザワするけど

行ったり来たりしていいんだよ
その時々で変わってもいいんだよ

どっちでもいいんだよ
それがわかれば大丈夫

(晶子)

年賀状もようやく印刷開始!今日明日あたりで完成するかな~。

今日も素敵な一日になりますように🎵
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分しかできないこと | トップ | どんな気持ちになりたい? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鎖をほどいて (ゆみ)
2018-12-28 18:02:41
重い鎖はつらいですね
早くほどいてくださいね
かわいそう
返信する
ゆみさんへ (mixjuusu)
2018-12-30 06:52:01
そうですね。
鎧は脱いだ方が楽しいですよね。
自分が気づいて、変わるしかないですから。
返信する

コメントを投稿