みっくすじゅうす的生活

生活の中の「好き!」を集めて、ミキサーに入れて作ったみっくすじゅうす。
今日もいいことあるかもね!

奇跡と感謝

2014-08-16 06:14:10 | 言葉
                       おはようございます!

           名古屋の暑さは、やっぱり違いますね。

                   からみつくような暑さです。

                   実家でゆっくりしています。




                        昨日の続きです。

                          本から抜粋。

                        あなたとは、つかのまに生きて死ぬかげろうのような、
                    
                        かわいそうな存在ではあるけど、

                        無数のいのちが寄り集まって産んでくれた、

                        奇跡のような存在でもあるのだよ。




                      あなたのいのちと、あなた以外の全てのいのちに、感謝しなさい。

                        うやまいなさい。

                        そしてあなたが、この世に生まれてきた意味を考えなさい。
                        
                        なぜ、自分は生まれてきたのか・・・?



                     続きは、また明日。



                   父母姉に、二胡を聴いてもらいました。

             父母はお正月以来、姉はデータでたまに聴いてもらったりしたくらいで、

                 とりあえず、うまくなったな~って言ってもらえました。


                  でも、そこは家族。アドバイスもいただきました。

                 父母からは、もっとおおらかに、のびやかにと

             姉からは、耳がいいので、わずかな音のズレを指摘していただきました。


               言われたことを注意して、また練習に励みたいと思います。

                     スピーカーもバッチリでした♪

                     あとは、bluetoothの問題だけ。



                   
                   今日も素敵な一日になりますように・・・


                   みんなが穏やかな気持ちで過ごせますように・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゲットです♪ | トップ | 役割 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿