LINK! つないで

ようこそ。ソウルに住んでいて日本語のお勉強が楽しいヨンです。

mistylake in Osaka

2005-09-25 | 私は…
新大久保の古くてあまり施設がよくなかったけど親切なアジュモ二、アジョッシ、オンニがいたホテルからチェックアウトした後私たちは羽田空港に向かった。東京に来る時は成田空港だった。思ってみれば私は日本で全部4箇所の空港を利用した。ふむ…

大阪での予定は全部私が決めていたから気合が入っていた。韓国からスケジュール表もしっかり書いてきた。


大阪での1日目の予定表。なんてしっかりしてるんだろう。笑


でも最初から大きな間違いが発生。妹は確かに私に到着地が「関西空港」だと言ってたけど実際は「伊丹空港」だったのだ。イロン~


大阪はいい天気。でも東京は台風の影響で雨だったそうだ。



しかたないね。着いた空港は伊丹空港で関西空港じゃないから。せっかく準備したスケジュールの初めが台無しになったけどま、ともかく行こう。


すごく役に立ったガイドブック。伊丹空港の難関もこれでクリアー。



私たちが泊まったホテルは場所が心斎橋駅と長堀橋駅の間でどこの駅へも5分で行けて乗り換えなくてもいい時が多かったしちょっと歩いたらアメリカ村にも道頓堀にも行けてとてもよかった。

で、この日の予定と言ったら

「スマップのコンサート」

しかなかった。

ホテルで荷物を片付けてすぐお出かけ。妹がグッズを買わなきゃと急いだから。大阪ドーム前千代崎駅という名前の長い駅は長堀橋駅から近かいから駅の近くでいちおう遅い食事を取った。私が食べたのは「キツネうどん」。今回の旅行で初めて分かったのは「かつおぶし」が美味しいってこと。韓国ではこれをあまり使わないんだしたぶん、あっても日本のかつおぶしの方がぜんぜん美味しい。かつおぶしにはまった私はキツネうどんにたっぷりかけて「おいしい~」と満足満足。

大阪ドームに着いたらグッズの行列。スタッフの人がドームを囲まれて一周しているからコンサートが始まる前にお買いできないかもしれないという恐ろしい案内をしていた。また並ぶの???もう並ぶのいやだ~と思ったけど並ばなきゃいけないというのは分かってる。並んでる間あっちこっちで「せやな~」のような大阪弁が聞えてきて大阪に来てるのが実感できた。

幸いグッズを買ってもコンサートは始まってなかった。さっそく入場。もっとしっかり調べて飲み物とかおにぎりとか外で用意して行くべきだった。残念。今度のラルクかアジカンのコンサートの時には参考しよう。


コンサートはすばらしかったけど5万人が入れる大きなドームだからメンバーがこんぐらいにしか見えない。大きな画面ももの足りない。

それでも十分楽しめた。実はこの旅、妹がこのコンサートのために準備したと言っても過言ではない。本当にあっと言う間に3時間半が過ぎてしまってびっくり!

韓国と日本のコンサートの一番の違いは観客が歌をあまり歌わないこと。日本の人は歌は一緒に歌わなくても決まってる振り付けとかはばっちりやっていたのでそれまたびっくり。韓国ではみんなで一緒に歌うことが普通だけど日本は「聴いてあげる」のがもっと大事みたいでたぶん私たちの周りの人にすごく迷惑をかけてしまったと思う。本当に申し訳ありませんでした。つい興奮しちゃったんで。

でもチョナンが韓国語のコメントをした時反応をしていたのは私たちだけで、恥かしかったけどまた嬉しかった。

コンサート終了の後、「チョナンカン」という番組のインタビューに応じた。スタッフの方に今まで韓国人、何人見つけましたか?と聞いたら8人だって。たぶんその5万人の中で10人以上は韓国人がいたと思う。インタビューはしたもののこっちでチョナンカンの放送はチェックできないから放送されたかどうかは分からないけどたぶんカットされたと思う。全ツアーで韓国人探してるみたいだし。韓国に帰ってきたらインタビューをしたという人もけっこう多かった。で、なんで私たちはフジテレビのボールペンだったの??私もストラップが欲しかったのに。ま、前の日のフジテレビ冒険王が思い出されてそれのちょっとした補償かな。と自分を慰めた。


帰り道は同じく地下鉄に乗りたいと思ったけどものすごい人が地下鉄を利用していたためとても乗れる状況じゃなくなった。列車が到着して乗客が乗る度に悲鳴が聞えたりで怖くなった私たちは結局また駅を出てタクシーに乗ることにした。

日本のタクシーはドアが自動だから触っちゃダメ。触ったら運転手さんに怒られるって会社の仲間から聞いていたから。ドアーにはけして手を出さなかった。でも面白いな。ドアがポンって開いて。

泊まってるホテルの位置がうまく説明できない私たちはまたすごく役に立つガイドブックを開いて地図を見た。「周防通」って漢字が読めたのは周防君のおかげさま。(昔やってたゲームの男の子。)

日本のタクシーは高いって聞いたからちょっと不安だったけど思ったより距離が近くて最初からタクシーに乗ったらよかったなと思った。


ホテルの窓越しに見える夜の風景

最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たのし~ (snowhite)
2005-09-26 01:14:32
読んでてほんとに楽しいよ ジョンファちゃんの旅行日記





伊丹が難関カァ~(笑)

どちらかというと伊丹空港のほうが便利だよ。 移動費も安いし。 伊丹好む人が多いんだよ。

でも、東京~大阪は 新幹線だと思ってた。





SMAPコンサートって一緒に歌わないんだ

へぇ~~ 意外だわ

チョナンカン チェックしないとなぁ

北海道は数週?数ヶ月遅れで放送してるはず・・・だからいつの日になるか・・・ でもこれから録画するようにするよ。 ヘソンも出るらしいし。

明日のスマスマにもでるらしいよヘソン



それにしても、このコンサートの翌々日には24時間TVにでてたってことだよね。 他にもたくさんレギュラー持ってるし、かれらの多忙さはすごいなぁ~





日本のタクシーみたいに自動で開くのってめずらしいのかなぁ? そもそもなんで自動なんだ? 

荷物持ってると空けられないからかな

それとも防犯? 密室にするほうがあぶないか

乗り逃げ防止? ・・・わからん

でも、運転手も怒らんでもさぁ~(笑)



大阪って、作られた大都市って感じの東京都違って、人が住んでる大都市ってかんじしない?

日本のトップ2の都市だけど、全然色が違う

ソウルはどっちに近いかなぁ?





つづきも楽しみにしてます 













返信する
東京は流れちゃった (あでる)
2005-09-26 02:58:48
snowhite殿

>ヘソンも出るらしいし。

のチョナンは、東京は先週の金曜夜だったので

もうすぐだと思いますよ!要チェックです。



コンサでコメント貰ってるシリーズは既に何回か放送してるんだけど

また東京ドームの後もあると思うのでお楽しみにー。

(ってお前はCXの回し者か!笑)



しかし、もし写っていてもジョンChanの顔がはっきり分からないので

判別出来ないコトに気付いた…(汗)。
返信する
こないだね・・ (せっちま)
2005-09-26 21:11:49
楽しく毎回、旅行記読ませていただいてます!

つい、こないだですが通勤途中でこのジョンファちゃんのガイドブックと同じ物を持っている女の子2人組を見かけました!!!

少し座席は離れていたので話しかけられなくて残念だったけど(話しかけてもアンニョンハセヨ!くらいしか喋られない私ですが・)

でも、日本に旅行に来てくれているのが嬉しかったです。いっぱいガイドブックに付箋をつけてたので自分たちの行きたいところを印つけているんだな~と思いながら見ていました。「いい思い出が沢山できますように!」

と心の中で呟いて、電車を降りました

返信する
Unknown (mistylake)
2005-09-26 21:50:49
>snowhiteちゃん



楽しく読んでくれてありがとうね~ 嬉しいです。



伊丹が難関だったのはまったく予想できなかったから。 羽田空港に行って到着地が伊丹と分かったんです。慌てたんだけど、ま、ガイドブックに詳しく出ているんで無事突破できました。



へぇ~へソン君スマスマにも出るんだぁ~えらいなぁ~ たぶん私はチョナンカンでカットされてます。予感できます。



うん、私が韓国に帰った日の翌日が24時間テレビみたいだったの。コンサートにもその服着てる人けっこういたし。



でもホントになんで日本のタクシーは自動なのかな~ 韓国とは違うから面白かったんです。



ソウルはどっちかというと大阪にもっと似てると思ったの。ま、理由はいろいろあるけどね。でも東京も大阪も日本ってことははっきり分かりました。(当たり前だけどね~)



たぶん韓国でも「ソウル」と「プサン」はずいぶん違うと思いますよ。私がプサンに行ったことがないからどこが違うのかは言えないけどね。



次はsnowhiteちゃん笑うよ~なんて充実に言うこと聞く子なんだ~と思うはず。







>あでるオンニ



チョナンカンって金曜日放送ですね。なんで日本では見てなかっただろう…



そのコメントもう何回も放送されたんですね。へぇ~



こないだも言ったけど私すごく「スラング」使ちゃったから放送には適当じゃなかったと思います。カット、カット。私の後にもインタジュー待ってる一組、二組ぐらいはいたし。

ふふふ~でも面白かったです。ボールペンももらったしね。





>せっちまちゃん



あ!神戸の方で見かけましたか?あ、そうね。このガイドブック関西専用だからね。



ま、一ヶ月前に私もまさにその女の子の2人組と同じくガイドブックを開いて電車の中で一生懸命にどこ行けばいいのか、探してたんです。印つけてるなんてえらいね、その女の子たちは。



声かけてみたらよかったですね!でもなかなか出来ないですね。私だって地下鉄で日本の人に話なんかかけられないもん。



でもうらやましいですぅぅ。私もまた行きたい~~~ 遊びたい~~~
返信する
コンサート! (my)
2005-09-26 22:00:28
こんばんは~。また遊びに来ました!

その場の風景が想像出来るような素敵な旅行日記ですね♪

そうそう、日本ではコンサートであまり一緒に歌わないんですよね。「歌を聴きに来ている」からだと思います。でも一緒に歌いたいって気持ちはやっぱりあって、皆心の中で歌ってるんだと思います♪(少なくとも私はそうです ^ ^)

その代わり振り付けはバッチリですね(笑)。ラルクでも「どこどこでジャンプする」とかありますしね!

ジョンファさんと逆で、私は韓国でのコンサート風景(みんな座ったまま。でも大合唱!)に最初とてもびっくりしましたよ~。そういう違いがとても興味深いです。
返信する
myさん! (mistylake)
2005-09-26 22:21:57
こんばんわ~ またいらしてくださってとてもうれしいです!ジョンファです。



myさんは韓国にいらしたことがありますよね、コンサートに行ったとおっしゃいましたから。でも誰のコンサートだったんですか??韓国のコンサートは確かに日本よりは座ってる人が多いと思います。私もずっと立って見るのはいやです。しんどくて。



でもラルクのソウルコンサートでは立ちっぱなしでした。座ったのは休憩の時ぐらいだったかな。そのぐらい熱かったです。



今度日本でコンサートを見る機会があったらもっと静かに見たいと思います。迷惑かけちゃダメですしね。
返信する
お~ (かい)
2005-09-26 23:31:18
いよいよジョンファちゃんも日本のテレビ番組出演!?ですか。

チェックしないとね。



それにしてもコンサートに行くだけでホントに

1日ずっと並んで、

帰りも大変だったんですね。

お疲れ様でした~。
返信する
オットン インタビュー? (yada)
2005-09-27 00:28:19
こんばんわ。

チョナンカン どんな事答えたの?

何組か放送されてたけど。

もしかしたら、写ってるかも!?!?

私、放送見て、韓国からも来てる人っているんだぁ~、って思ってました。

2年ぶりです なんて言ってる人もいたし。

剛君のハングルの発音を誉めてる人もいたし。

ねぇ、ねぇ、どんなインタビューだった??
返信する
すごい! (みみ)
2005-09-27 01:04:51
☆ジョンファちゃん☆



すごおおいい。楽しみ。

我らがジョンファちゃんテレビ出演??

しかあもおお。。

チョナンカン。たのしみにしてるよお。☆

チェックチェック~☆



↓チャーリーみみもみたかった

最近ジョンファちゃんがみみの映画評論家だわ。笑。。。☆是非先生のおっしゃること

参考にしてみてみまああす。☆

ps久しぶりにみるオオカミ

テソン!!!かっこよすぎいい☆

でも。。ふきかえは。。。涙。ドンウォンの

声が大好きなので、字幕のみでみます。☆
返信する
Unknown (mistylake)
2005-09-28 22:21:39
>かいちゃん~



あ、そういえば私、こないだチョソクの時テレビで「日本전국노래자랑」の放送見ましたよ~ あぁ~もしかしたらかいちゃんが出れたかもしれないのに~と思いました。



私の「並んだ話」はまだまだ終わりません!USJが残ってるじゃない。 でもコンサートはホント楽しかったです。





>yadaさん



ふむ…チョナンカンね…一応私は、大阪ドームの初日のコンサートに行ったけど。



えと…私は今回が初めてだったから2年ぶりってゆった人ではないし、確かチョナンの発音がよくなっているとは思ったけど実際それを言ったかどうかはぜんぜん覚えてません。



えと…スマップの中で誰が一番好き?と聞かれて「チョナン~~~~」と大げさでゆったんですがこれは嘘でした。ごめんなさい。







>★みみちゃん★



でもインタビューしてた韓国人いっぱいいましたよ~~私なんかはカット、カット。



チャーリーはホントオススメですよ~かなり好き嫌いはっきり別れる映画だと思いますが私は大好き!見て幸せな気持ちになりました。



へぇ~私は一度吹き替え韓国映画やドラマが見てみたいな~~ どんな感じなのかな?
返信する