LINK! つないで

ようこそ。ソウルに住んでいて日本語のお勉強が楽しいヨンです。

mistylake in Disney Land

2005-09-03 | 私は…
日本で迎える初めての朝。目が覚めた。昨日は4時に起きたしたくさん歩いて疲かれていたかぐっすり眠れた。

あぁ~ 爽やかな朝。おはよう~ 今日から本格的に観光だぞ!

ってまず食べなきゃ。


ホテルの朝食。悪くなかったし食べたらおなかがいっぱいになる。いつも韓国の歌が流れていた。



私たちが泊まったホテルはホテルというにはちょっと小さくて古いホテルだったけど韓国人の家族のみなさんがやっていて韓国語でもぜんぜんOKだったし24時間一階のパソコンでインターネットと国際電話をただで使うことが出来て韓国人にしてはとても便利だった。おばさんやねぇさんも優しかったし。朝ごはんも美味しかった。

朝テーブルに座ると窓越しでホテルの向こうの家の朝の風景が見える。(庭だけ。)おばあさんがおおっきいレトリーバーを散歩させてホースで水やったり足を洗ってくれる。そしたら娘さんが自転車で出勤して(たぶん)またおじいさんが白いTOYOTAの車に乗って出かける。

こんなことを見るだけでも楽しかった。みんなこうして生きてんだろうな。毎日、毎日。


で、朝ごはんも食べたしそろそろ出発!今日はディズニーランド!


日本語教室で千葉県出身の先生にディズニーランドは「東京ディズニーランド」だけど実は千葉県にあります。って聞いた。韓国でも「ソウルランド」って遊園地がある。あれも名前は立派にソウルランドだけどキョンギドのクァチョンにある。面白いとこで同じなんだと思った。


で千葉県についに到着!



このかわいい列車にまず見取られてしまった。
かわいい! 
かわいい、かわいい!
窓もつり革も!かわいいかわいいいいいいい~~~♡

やっぱりディズニーランドは違うんだぁ~ いいな~


でもこの日、ディズニーランドはとても込んでた。人気あるアトラクションは一時間以上待ったな。1時間待って5分でアトラクションは終わってしまう。でもとっても楽しかった。韓国ではないものばかりでウキウキだった。

最初は夜8時半予定の花火大会(??)も見たかったけど朝10時から夜9時まではやはり無理無理。体がもたない。で8時に帰っちゃった。ディズニーランドの中で昼ごはん、夕飯を食べたからあまり日本っぽい食事ができなかったのは残念だった。でも今度はディズニーシーに行きたい。


パレードの時分かったことは



こんなステキなディズニーランドの持ち主はミッキーマウスだということ。一番高いところで「みんな、夢を忘れないでね!」と言っていた。やっぱりディズニーランドはミッキーのものだったかい!


日本の遊園地が韓国の遊園地と違うのはスポンサー。一つ一つのアトラクションにスポンサーがあって地図にちゃんと表記されてるのを見て、あ、全部違う会社がお金を出したってことかぁ!と分かった。韓国ではこういうのがない。例えば上のソウルランドがあってその中のアトラクションは全部ソルウランドが作ったもので公式的なスポンサーはない。

パレードの時も最後に「Do Co Mo」が出てきて印象に残った。




この日はディズニーランド行って来るだけでもう夜。すぐホテルに帰ったら夜9時。シャワー浴びて生の「スマップ×スマップ」を見た。私が月曜日の夜10時、スマスマを見てる!今テレビでやってるのを見てる!これまた違う感激。そうね。CCレモンを飲みながら見たな。


キャ~ ホントにテレビで今やってるの??そうなの??


テレビをつけたらいつも普通に日本の番組が出るとこ。やっぱり私日本にいるんだ~~って実感できた先週の月曜日。

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ディズニーランドとソウルランド (かい)
2005-09-03 12:05:19
ジョンファちゃん、おはよう。

ディズニーランドに行った興奮と喜びが伝わって来ました。

僕は子どもの頃に行ったきりなので、写真を見て

様子が変わったことにびっくりしました。

スペースマウンテンは乗った?

僕はソウルランドにも行きましたが、

こういうアトラクション系の乗り物は、

酔ってしまう(멀미하다)のでだめです。

ソウルランドでも・・・いやな思い出が・・・。

ジョンファちゃんはどうだった?

今度はおいしかったラーメンの話かな?

楽しみにしています!

返信する
素敵な・・・・ (yada)
2005-09-03 22:08:01
こんばんわ。

ジョンファさん、文章がとても素敵。

引き込まれて読んでしまった。

ホテルの朝、目に浮かぶようだった。

田舎の、のんびりとした朝の始まりって感じだね。これからのお話が楽しみ!!

あっ、8時で帰ったのはスマスマを見るためだったりして・・・・(笑)
返信する
実は (funi)
2005-09-03 23:31:37
一度もディズニーランドに行ったことなし。

だから山車(っていうのかな?パレードのやつ)にスポンサーがついてたのも初めて知りましたわ。

夢の国だけど、なんか現実に戻っちゃうねえ。



「生でスマスマを見る」ことに感激するの、なんかわかるな。韓国行った時生で「クムスン」見て「おおおおお~!!!」て思ったから(笑)

そういう些細なことがまた旅の思い出になったりするのよね。
返信する
TDRマジック (snowhite)
2005-09-04 08:34:10
TDRって、特別興味なくっても、行ってみるとテンション上がって、楽しくなる不思議な世界

ちゃんとファストパス使った?

あとチュロスは食べたかな?

今度シーに行く時は、ぎょうざドックを食べてね

最近はランドが人気だけど、私はシーの方が好きアトラクションとか雰囲気とか・・・夜のショーも  次回はぜひショーをみて帰ってね。一番のイベントだしね。 また遊びに来たい~って気分にさせてくれるよ

ショー終った後は、混み混みだったアトラクションも空いてくるし、オススメです。



スポンサーね

こんなに主張してるところもめずらしいですよね

オリエンタルランドは儲かってそうだけど、自分達だけでは運営できないんだろうね。なにせ完成しない遊園地ですから、常に変わりつづけるには資金が必要なんでしょうね。

日本って広告宣伝してないところって、国関係とNHKくらいじゃないかなぁ? あとはいたるところで見かけます。最近はコラボブームなんで、「こんなところで?」ってことも多いですよ



「スマスマ」見てないんだけど、その前後の番組は毎週見てるの。後番組「あいのり」見なかった? 素人さんが旅をしながら、真実の愛を探すって番組なんだけど、今、恐ろしいほど女の戦いが行われてて、こわおもしろいんです。

私は最近日本のTV見てないんだけど、どうでした? なんかおもしろいのあった?
返信する
Unknown (mistylake)
2005-09-04 22:05:53
>かいちゃん



こんばんわ、かいちゃん。夏休みの準備はどうですか。台風はこないように。って私も祈ってます。



アトラクションダメですか?えぇ面白いのに。私は大好き!遊園地行くのも好きだし。いつか世界のアトラクション征服してみたいと思ってます。



スペースマウンテンもちゃんと乗りました。もう朝から夜までたくさん乗ったから。 



そうそう次はラーメンの話です。かいちゃん、するどい!!





>yadaさん



えっ!ありがとう~

こういうのをべた褒めっていうんじゃない??でもやっぱり嬉しいです。ありがとう。



そしてホテルに帰って10時に「スマスマを見る」はちゃんと計画してたこと。見逃すわけないでしょう?とても面白かったです。





>funiオンニ



そうそう、夢の国からNTTさんが現実にちゃんと連れ出したって感じ。

でもパレードは見物でしたわ。私も手振ったり手拍子したり一緒に歌ったり完全に子供になれたもん。楽しかったです。



オンニは韓国でクムスンを?? ふふふ、おもしろ~い。 きっとみなさんも私がスマスマみて感じた感激をこういう風に思ってるんだろうなと思ったら。



そうです。いくらちっちゃなことでも私の心ではちゃんとした大切な思い出になっています。あぁまた行きたい~~





>snowhiteちゃん



TDRって?何?今度教えて~~



ファストパスはね、最初はお金払うもんだと勝手に思い込んでて。バカみたいでしょう?まぁでも午後にはちゃんと活用できました。



チュロスは韓国にもあるけどあまり好きじゃないんで食べなかったです。うん…でもプーの蜂蜜の壺??みたいな形のポップコーンは欲しかったけど。どうせ荷物になるのが決まってるから止めました。高かったし。



妹がシーには言ってみたから今度はランドに決めたんです。私はどっちも行ってなかったから。妹もシーの方がもっと面白いって言ってました。水上のショーがとてもステキだって。うん… いきたい~~~



韓国でも広告宣伝ってすごいですけどね。ま、KBSもたまにドラマの宣伝とかしてるから。(国営なのにね。)



あ、あいのり。私の妹がすっごく好きで私は布団かぶって寝ようとしたのにあいのりまでちゃんと見てたんです。あの女の戦いって「タカノ」って人ともう一人(名前は覚えてませんけど)のことでしょう?「ヒデ」という男の人がいて。あいのりはそのとき見たっきりだけど次のレポートにまたさりげなく出るかも。



いつも朝にホテル出て夜遅く戻ってきたからあまりテレビは見てませんでした。朝のニュースかバラエティばっかり見た感じ。お陰で日本の今の政治的な話題にちょっと詳しくなったとゆーか。それきりですが。選挙、終わりましたか?
返信する
TDRは (snowhite)
2005-09-04 23:27:42
Tokyo Disney Resprtよぉ

前まではシーができてから、ランドとシーと周りの施設一帯をディズニーリゾートって呼ぶように変わったらしい。

略してTDRって使うけど、これって業界用語?かな





選挙はまだですよぉ~ ジョンファちゃんが帰ってから選挙活動始まったんで、街は静かだったろうけど、今はあちらこちらで選挙カーががなってますよ。



「あいのり」見たんですネェ タカノVSおまみ 明日は結果がわかるようです。 彼女達が去った後、また普通のあいのりにもどるのかなぁ? 妹さんもすごい日本ツウですね 姉妹してすごいね



旅行から日常生活にきちんと戻れましたか?

私は急に忙しくって爆発しそうです がんばろう!



返信する
snowhiteちゃん (mistylake)
2005-09-05 22:52:59
TDRってそれだったんだぁ~いや、すっきり。



ディズニーリゾートは知ってましたけどさすが東京にまでは思いつきませんでした。



あ、選挙まだだったんだ。街の壁にポスター貼ってあったのは見たんですけどね。



そうそう、おまみだった。あの人の名前。もうそろそろ結果発表ですね。たぶん今snowhitちゃん待ってるでしょうね。あいのり。 結果だけちょっと教えてくれませんか??



私は日常生活に全然戻れてないです。土曜日のコンサートの影響もあるし。仕事なんかしたくない!!!!って私も爆発寸前です。
返信する
結果発表 (snowhite)
2005-09-06 08:47:34
あいのりの結果発表です







といっても うたた寝してて、前半見逃しました

タカノが告白した後、おまみも同じ日にヒデに告白し、翌日ヒデが出した答えは、二人ともNOでした。



う~ん 二人のうちどちらかを選ぶことが出来ないってことみたいだけど、なんだかねぇ~ つまらない結果だったわ

来週は新しい女性3人入ってきて、新たにスタートです。

昔のあいのりは面白かったんですけどね~ 今は・・・変わった人が多くって、変人観察になってきてます。
返信する
えっ。 (mistylake)
2005-09-06 23:23:36
なんだぁぁぁぁ~



女の人たち、可愛そうですね。ってひどいか。



変人観察ってそっちの方がもっと面白いじゃないですか??



「あいのり」は見てない番組ですけどこの続きは気になっていたんです。結果、教えてくれてありがとうね!笑
返信する
ややごぶさたでした。 (sungsa)
2005-09-07 06:26:25
ディズニーランド。

いまだに私には縁がないですね。

でもすごくジョンファさんの

ドキドキとトキメキが伝わってきましたよ^^。

ほんまに楽しかったんですね。



日本てどこでもなんでも結構スポンサー名が

出てきますね。

そうゆう社会なんですよね。それにしても、

もうちょっとさりげなくやれんのか、

NTT、と思いますが(笑)
返信する