LINK! つないで

ようこそ。ソウルに住んでいて日本語のお勉強が楽しいヨンです。

あなたはフクロウ型?ヒバリ型?

2005-04-27 | 今週のお題
去年韓国では朝型人間がすっごく流行ってました。早く起きて朝の時間を貴重に使おう!とのことでしたが。

「아침형 인간 朝型人間」とか「저녁형 인간 夜型人間」とも言いますがよく言うのが「フクロウ型」と「ヒバリ型」。

フクロウが夜型人間。ヒバリが朝型人間のことです。

ちなみに私はどっちでもないですね。朝型と言うには朝が苦手だし夜型と言うには夜12時過ぎると自動的に眠くなってしかたありませんし。「普通型人間」ですね、私は。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆こんな時間に。。 (みみ)
2005-04-28 02:56:54
☆ジョンファちゃ~ん。☆

こんな時間に書き込む私はふくろうです。笑遅くまでおきていられる人じゃなかったのですが。。。最近なんだかいろいろ

やりたいことがあって。。。笑

こういうことってくせになるみたい。



金曜からいよいよゴールデンウイークです。

(韓国もある?)10日近くお休みになる

会社もあったりします。

。。。。なのでこの夜更かしくせは

当分つづいちゃいそう。。





ジョンファちゃんは今頃ねむってますね。

・・・・おやすみなさ。。。い。
返信する
みみちゃん~ (mistylake)
2005-04-29 20:58:10
こんばんわ、みみちゃん!もう日本はゴールデン始まりましたね!おめでとう!!うらやましいです。



韓国では10日のお休みなんてありえない!!と思いました。旧暦でお正月と「チュソク」という日が三日連続お休みなんである年は運がよくて水曜日からお休みだと5日連続お休みですね。でも土日とかぶってしまうという場合もあり、そんな年はみんなため息こぼしてしまいます。



当分みみちゃんはフクロウですね。でもあまり無理はしないでくださいね!体に悪いから。
返信する