LINK! つないで

ようこそ。ソウルに住んでいて日本語のお勉強が楽しいヨンです。

家族紹介

2005-07-10 | 私は…
こんばんわ。いい週末過ごしていますか?

私は土曜日には会社行って1時まで頑張った後、土曜日本語会話教室に行って2時から6時までまた頑張った後6時からは高校時代の友達に会っていっぱい食べて食べて遊んでそして10時に帰宅。

そして日曜日は一日中家でごろごろしてました。あぁ~ 今週は本当にきつかったです。

さて、今日は私の大切な家族を紹介したいと思います。あなたは猫派ですか犬派ですかという質問に迷いなく犬派!犬大好き!と答えちゃう私ですが2匹のかわいいわんちゃんと一緒に住んでいます。





このコの名前は「ビジュー」です。犬のくせにおしゃれな名前って私は思ってますけどね。フランス語でなんと「宝石」という意味です。気に入らないなぁ~

でも実は私たちが付けた名前じゃないです。もともと他の家からウチに来ましたがそれがこのコ3歳(あるいは4歳に推定)の時。

99年の8月から一緒に住んでまして今は9歳(あるいは10歳に推定)。女の子です。すっごく済ましやで女らしいコです。年取っただけはあってなんにでも興味がないです。

でもすっごく好きなのが人の手で頭を撫でられることです。居間でテレビ見てるといつの間にか隣に座って私の手に自分の頭を置くんです。そして可愛そうなまなざしも。

幼い頃からあっちこっちで住んだためなのか車乗るのがダメです。また自分をどこかに連れて行くのかが心配みたいで。これはちょっと胸が痛いです。ウチでずっと住めるから大丈夫、大丈夫。





このコの名前は「アロン・아롱」です。別に英語でもなんでもなくハングルの名前です。これも私が付けた名前じゃなくて当時私は違う名前をつけようと強力に主張したにも関わらず妹と母に負けちゃいました。アロン君です。 男の子で一緒に住み始めたのが2003年。今3歳。

このコはビジューちゃんとは性格が180度違って元気溌剌をすでに超えていつも行く所々問題起こし。植木鉢とか倒しちゃって割ったりトイレでペッパーを全部抜いちゃったリ家出は数えられないくらいしてたし。また探して連れてくるのには家族全員が本当に苦労をしました!

でも愛嬌が半端じゃないのでまさしく「愛玩犬」。家族みんなに愛されていて嫉妬心も半端じゃないです。だからビジューだけが注目されるのは大嫌い! 世の中なんにでも興味があるコです。


このコたちがいてくれて家に帰るのがもっと楽しいです。いつでも待ってくれてるから。「ねぇちゃんお帰り~」って全身で表現してくれるありがたくてかわいいわんちゃんたちのお陰で一日に一度ぐらいは笑えてよかったと思います。

ずっと元気でね!

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわい! (misuk)
2005-07-11 08:46:19
私も犬派です。何てかわいいんでしょう!!

とっても大切に育てられていますね。きれいにしてる。

私が犬好きのせいでしょうか、娘も戌年生まれです。
返信する
ほんま可愛い! (sungsa)
2005-07-11 09:55:14
忙し時間を過ごした後、ワンちゃんが

癒してくれるのっていいですね。

ところで韓国では犬派が圧倒的だと

よく聞きますが、猫をペットにしてる

人もいるんでしょうか?

気になります^^。
返信する
うー、マジかわいい (かい)
2005-07-11 22:41:56
帰った時「おかえり~」ってペットがしてくれると

疲れがなくなる気持ちわかります!



うちの実家にいる犬は、この「おかえり~」を全くしません。

ぐーぐー寝てて、「え?帰って来たの?」とか、

とぼけたりするんですよ。

信じられないでしょう?
返信する
かわいい~(≧▽≦) (ひまわり)
2005-07-11 22:42:40
私も確実に犬派です!^-^

我が家のワンは、ジョンちゃんもご存知の最近大病をした「さくら」です。

ジョンちゃんのビジューちゃんは、頭をなでられるの大好きなんですよね?

うちのさくらは、なでられるの苦手なんです。^-^;

犬のくせに珍しいと言われます。^-^;;;

そのかわり猫のようにあごの下をなでられるのが好きなんです。^-^;

ジョンちゃんのアロンくんは、やんちゃそうですね。3歳ならそれもそうかもしれませんね。

でも、大変なことをする分、それが家族での笑い話になって、ずっとニコニコ話せる話題だったりしますよね。

本当に“癒し”とは良く言ったものです。

どんなに嫌なことがあっても、ワンと向き合うときは、嫌な顔しては話しかけないですもん。

本当にいつまでも元気に、そして幸せでいて欲しい存在ですね(*^-^*)
返信する
Unknown (mistylake)
2005-07-11 22:45:54
>misukオンニ



あ、私の妹も犬の年に生まれたんです。いや~「띠동갑」ですね。

こんな言葉、知ってるのかなぁ



misukオンニも犬好きですか!よかった。でも今は飼ってないですよね?misukオンニが一番好きな犬の種類は何ですか?気になります。





>sungsaさん



ありがとうございます。 

ホントに生活の中で癒しになってくれてるんで大切な家族の一員です。



sungsaさんの「말씀」どおり韓国では犬派が圧倒的ですがそれでも猫派がいないわけではありません。友達が10人集めている中で3~4人が犬を飼ってるなら1人は猫を飼ってる感じですね。(全然正確じゃない考え方ですが。)

私もいつかは猫飼ってみたいと思います。犬と多く違うでしょうか。



で、sungsaさんは猫派?犬派?動物は苦手派?どっちかなぁ~
返信する
Unknown (mistylake)
2005-07-11 23:01:58
>かいちゃん



えっ!お帰りしない犬?そのコ、かいちゃんが家族ってこと知らないんじゃないでしょうか。



うちのワンちゃんは人に敏感で家族なら喜ぶし他の人だったらすっごく吠えるんです。まぁもともと「ヨークシャーテリア」はうるさい犬種ですけどね。



でも犬とかいちゃんのやりとりの場面が頭の中で大体想像できますので笑っちゃいました。犬って不思議です。いろいろと。





>ひまわりちゃん



あ、そうだ。さくらちゃんはもう大丈夫ですか?それ以来記事にしてくれなかったからたぶん大丈夫だろうと思ったんですが。



そしてジソプ君のファンミのことは韓国の新聞の記事で読んだんです!

すごいじゃないですか!そんな所にひまわりちゃんがいたんだと思いながら1人で興奮しちゃったんです。

ほっほ~詳しい話は後でひまわりちゃんのブログで話さなくっちゃ!



そして大変だったことが家族での笑い話になるってすっごく頷いてしまったんです。本当に犬飼ってる人ならすっごく分かりますね、こんな気持ち。



さくらちゃんもずっとずっと元気でいることを祈ります。
返信する
あ、ところで… (mistylake)
2005-07-11 23:12:50
日本で今一番人気ある犬種は何ですか?



韓国ではついこの前までは「シーズー」と「コッカー・スパニエル」なんかが人気だったんですが最近はまた違うようです。
返信する
流行 (misuk)
2005-07-11 23:58:36
私の実家で小さいときに飼っていた犬は秋田犬の雑種で、お座りさせると、大人の男の人と同じくらいの座高でした。母が指笛を吹くと、山の向こうから走ってくるという、ハイジみたいな生活でした。



それから、街にすんでボクサーを飼いました。すぐに噛み付こうとする犬でした。脱走して帰りません。

そして、柴犬。柴はとても忠実で穏やかな性格でした。



今は団地で、犬禁止なので買えませんが、豆柴か、ヨークシャーテリアが飼いたいな。
返信する
misukオンニ (mistylake)
2005-07-12 09:22:08
あ、豆柴って日本の犬ですか?画像検索でちらっと見たのですがほんとにかわいいですね!いつか実物を見てみたいです。



うちのワンたちはみんなヨークシャーです。別にこだわりはないですけどなんとなくそうなっちゃいました。うるさくて神経質ですけどかわいいですよ!
返信する
うちには昔… (sungsa)
2005-07-13 14:08:00
牛がいました(笑)。

祖父が好きで趣味で?飼ってたんです。

というか昔は日本の田舎では牛は

よく見られたように思います。

残念ながら家では

犬も猫も飼ったことなしです。

野良猫にえさをあげてた程度でしょうか。

個人的には飼うなら犬派、かも^^。
返信する