LINK! つないで

ようこそ。ソウルに住んでいて日本語のお勉強が楽しいヨンです。

携帯

2005-04-21 | 今週のお題
携帯。今はとても胸が痛いです。

実は先週このお題をよんで「あ!私のをデジカメでとって記事にしよう」と思ったのですが。が...

もはや出来なくなってしまいました。実は昨日なくしちまったんです。

かけてみても発信音がなるだけ誰も出てこないし。本当泣きたい気持ちです。

私の携帯はとても古いものでもう四年以上の付き合いだったんです。カラーのやつが始めて出たとき買ったやつで今はカメラとかMP3の機能が当たり前のように付いてる携帯に比べりゃホント古物ですけど。

だけど友達との大切な約束がこもってるものだったんです。とても残念でしょうがないのです。 でも、まぁ新しいのを買うしかありませんね。う、、うう、、、

最後に豆知識。

韓国語で「携帯」の標準語は「ヒュデポン 携帯フォン」ですけどよく「ヘンドポン・ハンドフォン」というんです。

PS:画像は私の側から去ってしまった携帯を昔取っておいたものです。帰って!

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つД`)・。 (ひまわり)
2005-04-21 23:12:53
この前の投稿がお祝い事だったのに・・・

大変でしたね。携帯って、メールや友だちの番号とかたくさん入っているから、本当に失くすと困りますよね・・・

それに、韓国の携帯って高いって聞いたことがあるのですが、そうですか?><;

(日本は型落ちだったりすると1円とか、0円とかあったりします)

とても残念なことで、かなりショックだったと思いますが、が、頑張ってネ!(ごめんね、こんなことしか言えなくて・・・)つД`)・。
返信する
かわいそうに!! (ミスク)
2005-04-21 23:18:18
ジョンファさん今晩は。

自分の大切なものをなくすってつらいですよね。

私は何かなくしたとき、しつこくなくしたものを頭に思い描いて、帰って来て!と念じ続けます。そして今どこにあるのかを想像するのです。



意外なメッセージが飛び込んでくることがありますよ。私はそれで何度か見つけ物をしました。

なくした物に自分の思いがたくさん入っている時ほど、相手が答えてくれるような気がします。

(日本人の得意な擬人化ですけどねー)



新しいものも魅力的ですよね。私、パリ恋のギジュが買ったペア携帯、スチャッとスライドするの欲しいです。
返信する
パリ恋 (yada)
2005-04-21 23:45:59
ヨンさん、落ち込まないで!

携帯と言えば、パリ恋で 下4桁お揃いにする がビックリしました。好きな番号を選べてもお揃いにするなんて日本じゃ・・・・ありえない?ですよね??(誰に聞いてるんでしょ・・・)

韓国の携帯ってすごい!って聞いた事あります。
返信する
げんきだして~ (みみ)
2005-04-22 00:35:26
今となっては、なんでも入る宝の箱だから

いろんなことがそこに詰まってるし。。



私も携帯にしてから友人の家の電話番号は

おぼえられませんので。。なくしたらアウトです。

でもでも・・帰ってくる帰ってくるよ

ジョンファちゃん☆そんな気がします

遠く離れた海の向こうよりお祈りを。。



返信する
Unknown (nanaco)
2005-04-22 09:46:21
おはようございます。



ジョウンファさん、携帯なくしちゃったんですね><

すごくショックですよねー。



アンテナとかシールとか、すごくかわいくしてありますね。呼び出し音が鳴るなら、壊れていないはずだし、見つかるといいですね!!!!!



そういえば、BOAちゃんが言ってましたけど韓国の携帯はインターネットで簡単に番号変えれるんですよねー。すごいですね!!

日本だと、ショップまで出向いて手数料払って初めて変更できます。あるいは、新しく買い換えるかしないと番号は変えれないんです。まあ、といっても私の場合、変える必要性がないのですっと同じ番号使ってますけどね

返信する
間違えてる・・・(;^_^A (nanaco)
2005-04-22 09:47:25
ジョンファちゃん、ごめんなさい。

さっきの投稿ジョウンファさんって打ち間違えてましたー
返信する
Unknown (mistylake)
2005-04-23 00:03:49
>ひまわりちゃん



私は数字に弱いですので本当に普段覚えてる番号がみっつしかないのです。本当携帯をなくすとそれから大変になってきます。



そして本当高~いですよ、携帯。新型で一番高いのは八万ウォンもするんだもん。韓国では通信社同志の過熱競争を防ぐため政府が携帯の値段をあまり下げることを禁止してますので型落ちでも0円とか1円とかにはなりませんね。うらやましいです。



でも私の携帯ってば戻ってきましたから。 今はとてもハッピーです。





>ミスクさん



正直、昨日ミスクさんのコメントを読んで、帰っては欲しかったけど本当に取り戻せるとは思ってませんでしたので今日中に新しいのを買おうと思ってました。

私の携帯が見つかったと分かって「うそ!!」と思いました。本当に願いが通じたのでしょうか!何もかもが夢みたいでミスクさんの言葉、本当だったんだぁと思いました。ありがとうございます。



新しいのを買う必要がなくなったのがちょっと残念だったりもしますけど、今は携帯を取り戻せてとっても幸せです。



>yadaさん



下4桁お揃いの番号って私も持ってる人まだみつかってませんけど。たしかにあるはずとは思います。でも「いた電」とかかかってきたら迷惑だと思いますので商売宛の番号が多いんじゃないかと思いますね。ね?



>みみちゃん



本当に今の携帯はなんでも「デジカメ」や「MP3」や「ゲーム」の機能が当たり前にありました。新しいのを買おうと思ってちょこっと調べてみたんです。



私の携帯が戻ってきたのはみみちゃんのお祈りのおかげです!本当にありがとうございます。



>nanacoさん



見つかりました!誰か悪い人が拾ったんじゃなくてよかったのです。



それはともかく、うんうん帰れますよ、ネットで。で、何年経つと「この番号はうんざりだ」と言ってすぅっと番号変えちゃう友達いるんです。私は今の番号を5年間ずっと使ってますのでそろそろ変えたいなぁと思ってます。迷惑メールも増えてきましたし。



で、ジョンウンさんって誰ですか?nanacoさんってばひどいなぁ~代わりにジョンファちゃんと呼んでいただきますのでよろしいですね?
返信する