M's World

食と酒にまつわるエトセトラ

これはイケる

2021年06月03日 | グルメ

これはイケるとわかってました。
割る前から自信ありです。

「甘酒の炭酸割り」です。

これは美味しい。
キンキンに冷やした甘酒を炭酸水で割って軽くステア。

甘い発泡系のにごり酒のような感じです。
麹の香りも残っています。
そして、ごっくりスッキリ飲める。

これでノンアルカクテルできるんとちゃうかな。
にごり酒でこの飲み方をすれば、確実に堕ちるでしょう。

[1位] 甘酒
[2位] 豆乳
[3位] 乳酸菌飲料
(2021年6月3日現在)

さて、夏を前に次はさわやかな酢系にチャレンジしてみようと思います。
今、家には「ポン酢」「かんたん酢」しかないですけどね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 間食 | トップ | ランチ楽しみ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事