M's World

食と酒にまつわるエトセトラ

永々翁酒場修行(日曜更新)- K -

2021年03月21日 | グルメ

こんにちは、永々翁でございます。昨年4月から健康増進法の一部を改正する法律が施行され、煙草を吸える場所がめっきり少なくなりました。拙生は十数年前に禁煙に成功しましたので困ることはありません。これはまだ煙草を吸っていたころのお話です。
K社長は仕事のパートナーでした。緻密な仕事をされるのですが、往年の役者のような顔立ちで性格も豪快な方でした。ある日の会食で拙生は煙草を切らせてしまいました。買いに立つのも面倒だし、まあいいかと思って話を続けていました。食事の途中、御手洗から戻って来られたK社長は、拙生が吸っていた銘柄をひと箱、テーブルにそっと置いていかれました。拙生の煙草が無くなったのを見て、わざわざ買ってきてくださったのです。
別の日、K社長の煙草が無くなったのを見てやってみました。しかしその煙草はK社長がいつもの銘柄がなく仕方なく買った銘柄でした。今や挽回の機会も無くなりました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うずら | トップ | いい塩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事