M's World

食と酒にまつわるエトセトラ

永々翁酒場修行(日曜更新)- L -

2021年03月28日 | グルメ

こんにちは、永々翁でございます。人にはそれぞれ好みの飲み方があります。それは個人の自由ですから、別にとやかく言うことはございません。ただ御自身に合った心地よい飲み方をすることは大切です。
拙生の先輩であったL氏は歯に衣を着せぬ言動で敵も味方も多い方でした。拙生を気に入ってくださったのか御一緒させていただく機会が多かったです。またL氏の知人を紹介してくださり交友範囲も広がりました。
L氏と別の先輩と三人で酒席を囲んでいたとき、酒が入り過ぎたL氏の人物批評が暴走してしまったことがありました。もうひとりの先輩がさらに焚き付けます。もう罵詈雑言です。「お前はどう思う」と問われても答えようがありません。本当に辛い時間でした。こういう飲み方は面白くないということがわかりました。以来、拙生に合わない飲み方は避けるようにしています。ただ普段のL氏とはその後もよく飲みに行っていました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンキュ新長田 | トップ | あさいちマルシェ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事