M's World

食と酒にまつわるエトセトラ

クリスマスソング

2023年12月22日 | 日記

西明石の『nono』さんで今年最後のお野菜ランチです。
クリスマスにちなんでメインは「タンドリーチキン」でした。
そういえば、もうすぐクリスマスですねぇ。

「彩り野菜のピクルス」もクリスマスカラー。
BGMにはクリスマスソングが流れています。

私のクリスマスソングと言えば

 クリスマスイブ 山下達郎
 恋人がサンタクロース 松任谷由実
 クリスマスキャロルの頃には 稲垣潤一(最近よく流れているような気がする)

洋楽なら

 ラストクリスマス Wham!
 恋人たちのクリスマス マライヤキャリー

最近のクリスマスソングって何でしょう。

食後に「スノーボールクッキー」をいただきました。
カワイイ!!

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 病院食 | トップ | ロング »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nao)
2023-12-22 09:50:22
私の定番は以下のものも追加です。

邦楽
クリスマスラブ …サザンオールスターズ
チキンライス…槇原敬之

洋楽
ハッピークリスマス…ジョンレノン
ニューヨークの夢…ザ・ポーグス

チキンライス…松本人志は天才です。
ニューヨークの夢…良い曲です。(物凄い罵り合いがあります)
ハッピークリスマス…良い曲です。(オノヨーコの英語は困ったもんだなあと思いました)

次点
僕だけのメリークリスマス…長渕剛
長渕剛は変な歌い方をする前までが好きですね。
返信する
Unknown (Missy)
2023-12-22 15:03:53
naoさん、ありがとうございます。
ニューヨークの夢(Fairytale Of New York)、初めて聴きました。
有馬記念で18倍馬券がでたらピッタリですね。
返信する
今日はクリスマス 街は賑やかお祭り騒ぎ (nao)
2023-12-24 08:03:44
未来のことは誰にも分かりません。
競馬の過去のデータや当日の状態から勝ちを予想するのは会社のプレゼン資料の作成やコンサルタントの提案書と同じですね。自分で判断出来ないと競馬新聞を買ったりします。
決断するのは競馬は自分で会社は権限をった他人。
どっちが面白いか分かりますね。
返信する
シングルベル (Missy)
2023-12-24 08:51:46
「未来」は分かりませんが、「自由」については、ようやく分かりかけてきました。
「自由」は3つの要素があります。
・決断をする選択肢があること
・自分で決断すること
・決断した結果を受け入れること

さて、私のサンタさんは、どの馬に乗ってやってくるのでしょうか。
結果は受け入れます。
返信する
恋人は三太夫 毒蝮三太夫 (nao)
2023-12-24 17:54:36
馬に乗っていたのは武豊でした。
あなたの家に来たのはサンタでしたか?
それともブラックサンタでしたか?
返信する
やはり (Missy)
2023-12-25 07:52:21
サンタさんは馬には乗らないようです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事