M's World

食と酒にまつわるエトセトラ

テイクアウトで応援

2020年05月12日 | グルメ

魚の棚の『ひらじぃ』さんも営業時間を変更して開けています。

マスク着用はもちろん、換気、ドアノブのアルコール消毒、お客さん同士が距離があくように案内したり、感染拡大予防の対策はされていますが、やはりお客さんが少ないそうです。
お刺身とかの仕入れも難しいみたいですね。

今は「お弁当」や「オードブル」のテイクアウトができます。
お願いすれば、お酒のアテの盛り合わせもできるそうです。

ちょっと一杯飲んだ後、お持ち帰りをお願いしました。

「蒸し鶏のサラダ コリアンソース」と「マグロコロッケ」
夕飯は自宅で「カレーライス」が決定していましたので、それに合うサイドメニューをテイクアウトで。
こういう使い方がいいかも。

おウチごはんのうち、サイドメニューの一品を、お店のテイクアウトで応援。
出勤の日は帰宅時間を連絡してから仕事帰りに、お店のテイクアウトで応援。
キッチンの後片付けが面倒くくさい揚げ物等は、お店のテイクアウトで応援。
お誕生日や記念日は、種類が多いオードブルを、お店のテイクアウトで応援。

 

緊急事態宣言解除(予定)まで、あと20日
自粛ポリスよりミニスカポリス あ、口も自粛しとかな


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビジネスチャンス! | トップ | 太山寺の「いちご」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事