M's World

食と酒にまつわるエトセトラ

そうめん流し(夏休みSP5)

2008年08月16日 | グルメ

そうめん流し(夏休みSP5)
指宿の砂むし風呂でたっぷりと汗をかいた後、唐船峡へ「そうめん流し」を食べに行きました。ここは回転式そうめん流しの元祖といわれています。川が流れていて、その清涼感が一時暑さを忘れさせてくれます。

そうめん、おにぎり、マス塩焼き、鯉こくの定食をいただきました。 そうめんを流水に流すだけで、こんなに美味しく食べられるのかと感心しきりです。

車でしか行けない場所にあるのに、すごい人で30分ほど並びました。待ってる間に、あの名言を思い出しました。

「そうめんを回すんやない!客を回すんや!」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒豚しゃぶしゃぶ(夏休みS... | トップ | 豊後牛(夏休みSP6) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事