M's World

食と酒にまつわるエトセトラ

スープカレー

2009年10月24日 | グルメ
スープカレー
札幌のローカルフード「スープカレー」も食べたかったんで大通公園近くの『カリー・ディ・サボイ』へ。エスニック系のスープカレー屋さんです。

日替わりカリー(カリーなんですね)はオホーツク産のズワイ蟹のカリー。今回はとことん海鮮で攻めてみました。辛さとライスの量を注文できます。辛さは0~5まで。初体験の私は無難に2(中辛)をお願いしました。

香辛料のいい香りとともに運ばれてきた器には、ゴロゴロのレンコン、オクラ、じゃがいも、にんじん、小松菜、そしてカニが泳いでいるカレースープ。おいしそう(^_^)

スプーンでライスをスープに浸して一口。スパイシーな香り…んっ!辛っ!旨っ!!(これで中辛やったら、5ってどんだけ辛いやろ)

病み付きになる美味しさです。どんどん汗が出てきます。

カニもいいですが、なんといっても野菜がおいしい!じゃがいもはホクホク、レンコンはシャキシャキ。

ごちそうさまでした!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝からいきます | トップ | 寿司バカ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事