ヤーホ、こんにちは。

日々思うこと、笑顔を忘れずに。

ブログ

2010年06月13日 09時00分07秒 | Weblog
昨日一眼レフ3回目の講座をおわり家に帰ってからのことだった。漠然とではあったがなんとなくブログが気になっていました、そんなこともあり今まで書いたブログを見つめなおしてみようと思いたちました、そしてバックナンバーをくくって見る。

私がブログを始めたのはパソコン活用の授業からでした、N先生の指導でした。2006年1月17日からでした。

タイトル・ブログ始め 
今日からブログ始めます。
やっとブログを始めることが出来ます。
うれしさ半分、楽しみ半分、どうなるか? のたった3行の書き込みからでした。

2006年度の書き込みは、1月4回、2月20回、3月22回、4月22回、5月29回(この月から写真の書き込み(掲載)を始めました)6月22回、7月25回、8月22回、9月7回、10月21回、11月15回、12月22回でした。年間231回の書き込みでした。

2007年度、1月21回、2月19回、3月17回、4月12回、5月21回、6月16回、7月20回、8月18回、9月16回、10月0、11月11回(写真の書き込みはこの月で終わりでした、個人情報保護が厳しく言われてきました)12月5回でした。年間書き込み176回でした。

2008年度、1月から4月いっぱいはお休みでした。再開は5月から・13回、6月14回、7月17回、8月22回、9月15回、11月6回、12月5回でした。年間書き込みは107回でした。

2009年度、1月8回、2月13回、3月14回、4月13回、5月15回、6月13回、7月11回、8月6回、9月9回、10月10回、11月0、12月4回でした。年間書き込み116回でした。

2010年度、1月2回、2月7回、3月15回、4月8回、5月5回となっています。今年はだいぶ少なくなってしまいましたが、医者通いが年齢とともに多くなってきています。泣き言を書き込むのはどうかと思い減少していることではないかと思います。

明るい材料を見つけながら書き込みも増やしていきたいと思っています。

写真の書き込みのあった月日、再度確認してみた。文章は少なくなるが写真が物語るそれぞれの瞬間、いきいきしていていいな・・・・とおもった。

しかし人物を写したときなど、どう取りあつかたらいいのだろうか、個人情報保護、どう解釈してどう対処したらいいのだろうか? 個人情報保護、この言葉が重くのしかかる。

最新の画像もっと見る