ヤーホ、こんにちは。

日々思うこと、笑顔を忘れずに。

高校野球

2007年08月23日 10時19分55秒 | Weblog

昨日高校野球の決勝戦が甲子園球場で行なわれた。対戦したのは広島・広陵高校と佐賀・佐賀北高校。

広陵は2回と7回にそれぞれ2点を取る。しかし佐賀北は8回4球押し出しの直後副島の満塁ホームランで逆転した。これが決勝点となって優勝を成し遂げた。

打席は佐賀北の副島、高めのスライダーを強振、逆転満塁ホームランとなる。このあと9回を久保が締め、栄冠に輝く。

副島はインタビュの中で、野村君は唯一の失投だと思う。と相手投手をたたえていたことが印象に残る。野村は7回まで1安打ピッチングだった。

今年の高校野球は特待制度問題に揺れた。376校、約8000人の選手が学費免除などを受けて、日本学生野球憲章違反とされた。そんな年に4081校の頂点に立ったのは、特待制度や野球留学とは無縁の県立校だった。18人全員が地元中学の出身だった。(毎日新聞の報道より)

普通の子でも基礎技術の徹底で、やればできる。ことの証明ではないだろうか。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿