ヤーホ、こんにちは。

日々思うこと、笑顔を忘れずに。

サッカーと相撲

2010年06月15日 10時01分30秒 | Weblog
昨夜はサッカー日本代表の試合を見ることなく寝てしまった、今朝の新聞を見てカメルンに1-0で勝ったことを知る。

その後テレビでも放送カメルンに勝った試合を画像で見る。日本各地のサッカーフアンの勝った瞬間の熱狂振りを映し出していた、共感できる瞬間でもあった。

同じ新聞に琴光喜の野球賭博が報じられていた、此処何場所か成績の低迷が続く琴光喜、大関の名をケガさぬようがんばりたいと誓った事とは裏腹に話題をフアンに提供してくれた。

同じ大関魁皇の幕内在位100場所、勝ち星も歴代2位の成績を持つ。この人の相撲にかける熱意を見習って欲しいと思う。

日本相撲協会は力士・親方ら全協会員に賭博行為に関する自己申告を行い、その結果65人の力士が賭博申告をしたと報じていた。協会の管理の甘さが指摘されてもしょうがない気がする。

国技に恥じない相撲・協会の管理。力士たち自身の意識・気概を持った相撲を我われに見せて欲しいと思う。

最新の画像もっと見る