どんぐりの木の下で

日々の出来事を書き留めています。

松山・広島旅行 その1

2016年12月11日 | 旅行記
12月9日(金)~11日(日)の2泊3日で、松山&広島を旅行していきました。


以前から瀬戸内海の島々を一望してみたいと思っていました。

【多島美(たとうび)】というそうです。

南周防地域に面する、南瀬戸内海には大小さまざまな島が点在し、その美しい姿は、多島美と評されています。
瀬戸内海は波が穏やかなため、夕焼けの時には、静かな海一面が黄金色に染められ、優しく輝きます。
日が沈むにつれ、大小の島々がシルエットとして浮かびあがる姿は、まさに絶景。
日の出のときにも、また違った美しい絶景が楽しめます。




9日(金)羽田空港 7時40分 ⇒ 松山空港 9時







出迎えは【みかにゃん】
昨年のゆるキャラグランプリでふっかちゃんと死闘を演じたキャラです。
(結果は家康クンにGP持っていかれましたけど)


   松山って愛媛県だったんだ。。。(四国に疎い私です




【つづく】



最新の画像もっと見る