どんぐりの木の下で

日々の出来事を書き留めています。

松山・広島旅行 その2

2016年12月11日 | 旅行記
12月9日(金)~11日(日)の2泊3日で、松山&広島を旅行していきました。


松山空港でレンタカーを借りて出発です。

運転は旦那とKazuが交代で担当。
私は後ろの席から行く場所の指示を出します。
(我が家では旅行プランはすべて私任せです)


レンタカー店で見つけたPOP。要チェックです




☆松山城

松山城は、日本で12か所しか残っていない「現存12天守」のうちのひとつ、江戸時代以前に建造された天守を有する城郭の一つです。
平成18年に「日本100名城」、平成19年には道後温泉とともに「美しい日本の歴史的風土100選」に選定されました。


ロープウエイで山頂の城を目指します。

高い石垣の美しい城です。
城内はたくさんの門、覗き穴などが昔のままの姿で残っています。
天守閣からは360度伊予の街を眺められます。

ロープウエイ駅からは坂を上り、
城内も急な階段を上り下りするので、ちょっと息切れしましたけど、
行く価値ありの良い城です。






みかんジュースの蛇口





【つづく】




最新の画像もっと見る