どんぐりの木の下で

日々の出来事を書き留めています。

手作りオーギョーチ@KALDI

2023年05月07日 | 料理&美味しい物
私、バーミヤンのオーギョーチが大好きです
お値段も230円と超リーズナブル。
食後のデザートとしてイチオシです

(画像はHPより借用)



いつも「コンビニで販売してくれないかなぁ」と嘆いていました。
が、先日カルデイの台湾フェアの棚で見つけました
80ml×3個分 ¥248



作り方は簡単。
お湯でゼリー粉を溶かし、冷まして固めるだけ。
これだけでも、レモンの香りがしてゼリーとして食べても


私はゼリーをレモン水に浮かべて、バーミヤン風に。
クコの実の代わりに冷凍しておいたイチゴをトッピングしました。



プルルン~とした食感と爽やかなレモンの酸味。
家族にも美味しいと好評でした





最新の画像もっと見る