どんぐりの木の下で

日々の出来事を書き留めています。

夏野菜の植えつけ。

2023年05月06日 | 家庭菜園・ガーデニング
GW最終の日曜日は雨の予報が出ています。
ならばと、残っていた野菜苗を植えました。

日中30℃を超える暑さ。
KAZUに手伝ってもらってひと畝分の黒マルチを張りました。


★トウモロコシ
昨年、HINAの自由研究で使った種が余っていたので、
発芽(14ポット)させてみました。
植えるには少ないので、追加で苗を買おうかと・・・意外とお高いのでやめました。
(しょせん、お遊びですから・・・^^;)



★オクラ
妹が発芽させたモノです。
「もう少し大きくなってからかな?」とも思いましたが、面倒なので一緒に



★パプリカ
こちらも妹から苗をもらいました。
赤・オレンジ・黄色の3色です。
パプリカは育てるのに、すごく手間がかかるそうですが・・・
食べられるモノが私にできるのかしら。



★モロヘイヤ
ねばねばが好きです。
種を撒くと、雑草化してしまうのでポット苗を買いました。
種代と変わりませんが・・・



★小玉スイカ
昨年は3株植えて、食べきれず最後には大量に廃棄したので、
今年は2株にしました。
手をかけない割には、毎年甘いスイカができます。







最新の画像もっと見る