どんぐりの木の下で

日々の出来事を書き留めています。

パソコンの破損と修理

2023年05月09日 | 雑記
DELLのノートパソコンに変えて6月で1年になります。

先日、私がパソコンを開けると突然「バリバリ」という大きな音が
モニターの周りのフレームが外れています



パソコン裏を見ると、蝶番(?!)が欠けています。


家族の誰かが落としたのか?
聞いても、誰も何もやっていないと言うし・・・


とりあえずDELLのサポートセンターに問い合わせをしました。
電話ではつながりにくいかもと思ったので、
チャット問い合わせを選びました。

チャットはすぐにつながり、状況を説明。
(担当の方は中国名でした)
メールで破損した部分の画像を送ったりして、
1年の保証期間内だったので、無料引き取り修理となりました。



外見が破損しただけで中身は壊れていないようだったので、
よかったです。

それにしても、引き取り修理の手続きには、
諸々のシステムチェックやDELLの指定した質問に答えないといけません。
私でも半分は意味不明で・・・普通の人はわかるのかしら?


そして、本日ヤマトさんが専用回収箱をもって集荷にきてくれました。
この専用回収箱はヤマトさんが特許をとったものだそうです。




修理はおよそ2週間とか。
その間のパソコンは知人が貸してくれました。
とりあえずのデータはクラウドやUSBにコピーしたので、
なんとか用は足りそうです。

それにしても、なんともお粗末なパソコンにガックリです。



最新の画像もっと見る