どんぐりの木の下で

日々の出来事を書き留めています。

わんぱくランド。

2023年12月03日 | 孫のこと
12月最初の日曜日。
風もなくて、暖かい休日でした。

看護師のママが日曜日出勤。
最近、子どもが休みの日の出勤も増えたり、
平日の帰りが遅くなり保育園の迎えに間に合わない
・・・そんなことが増えてきました。

話では、病院を退職する人が多くなり人手が足りないとか。
足りないので、こんな勤務体制になっているそうですが…
改善されるのか、今の状態が続くのか。


「働き方を考えた方が良いのでは?!」とママには話しました。

4人の子育てと仕事の両立はとても大変です。

応援してあげたいと思いますが、親にしかできない事がたくさんあります。
それを蔑ろにすることは、子ども達にとっても良いことではありません。

何度も言っているのですが・・・
本人たちの気づきに期待するしかないのが歯がゆいです。


+++


休みの日でも、あまり外遊びに出かけることがない孫たちなので、
市内のわんぱくランドに連れていきました。


珍しくKOTAとSOUも一緒です。







4人で遊ぶ姿は微笑ましいです









最新の画像もっと見る