どんぐりの木の下で

日々の出来事を書き留めています。

今日のお弁当(01-16)

2006年01月16日 | お弁当
さつま揚げと野菜の煮物、白身魚のカレーフライ、卵焼き(紅生姜)、舞茸とハムのソティ、ピーマンのおひたし、そぼろご飯


白身魚の・・・は、出来合いのものを買ってきて焼いただけです。
結構カレーの香りが高くて、食欲をそそる一品だと思います。
(ちょっと焦げてますが・・・)

煮物はお弁当用に昨夜煮ておきました
冷凍野菜を使うと、里芋・人参・ごぼう・竹の子・椎茸それぞれ2個づつ・・・というように必要な分だけ煮る事ができるので便利です。

2個づつ煮たのに・・・高2は体がだるいというので、今日はお休みしました


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらあら (chocotoro)
2006-01-16 09:21:21
高2君、大丈夫でしょうか。

体がだるい・・・インフルエンザの前兆ではないですよね。イヤイヤ、大丈夫大丈夫。

お大事に。

明日は学校に行けるといいですね。

睡眠で回復してね!
返信する
こんにちは☆ (ひとのぶ)
2006-01-16 13:30:12
白身魚のカレーフライ美味しそうですね~

そういえば、最近カレー風味のおかずを作ってないなぁ。

久しぶりにカレー風味のおかずを作ってみようっと♪



お子さん大丈夫ですか?

ここのところ気候が不安定ですから体調を崩しやすいかもしれないですね。

早く良くなるといいですね☆お大事に
返信する
こんばんわ (キャサリン)
2006-01-16 21:05:29
前日に1品でも作ってあると

すごい楽チンだよね~

夢にまででてきたことあるもんなぁ~

それがおかずだったらいいのに・・・

明日は、元気になりますように
返信する
コメントありがとう! (misa)
2006-01-17 10:40:26
こちらもまとめてのお礼で失礼します



息子は今日も休んでます



と言っても、熱も37℃なので大した事はありません。

多分疲れがたまったんだと思います。

ひたすら続けています。



この時期は「だる~い」と言う言葉に

とっても敏感になります。

皆さんも風邪には気をつけてください。



そして今日は高2の分のお弁当を

お昼に自分で食べます。

ちょっとドキドキです
返信する