どんぐりの木の下で

日々の出来事を書き留めています。

流行り物

2006年03月30日 | 雑記
高2が塾用のバックを買いたいというので、ヨーカドーへ行きました。

どんなのかと思ったら、こんなのを買いました。


そういえばこんなのを、学生が持ってるのを見た事があります。

  これじゃ、問題集入れたらもういっぱいじゃない・・・
  つなぎ目が剥がれたら、すぐ使い物にならなくなるよ・・・
  こんなんの格好悪いよ・・・

ブツブツと文句を言う私。


でも思い出してみると、私もこんなのを中学生の頃持ってました。

  グルービーケース 




厚紙で出来ている四角い箱みたいなやつです。
みんなそれを持って塾に来てました。
確か2つ目のグルービーケースはデニム地のものでした。

当時すごっく流行りましたよね。
今思えばこれの何がそんなによかったのか?

グルービーケースと見比べると、高2が買った今の方が、スマートでカッコイイですね。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
な・なつかしぃ~!! (jun)
2006-03-30 21:25:28
息子さんが買ったバック。我が家もありましたよ。

メーカー品じゃなかったけど・・。

あっちに持っていったみたい(部屋に無いから・・)

本とか入れてるのか?その前に勉強してるのか・・



『グルービーケース』とっても懐かしいねっ

そそっ!塾に行くのに持っていったよ~!!

いつの時代にも流行があるね~

返信する
懐かしいです^^ (ちーず)
2006-03-30 21:32:39
グルービーケース、懐かしい

ほんとにどこが良かったのか!?と思います(笑)

昔も今も流行り物を持ちたいというのは変わらないみたいですね。

今見たら、確かに高2クンのバックの方がカッコイイです
返信する
かっこいい。 (mieko)
2006-03-31 01:55:04
このブルーのケースかっこいいですね。

ピンクとかあれば、欲しいなあ~。

グルービーケースも、中を開けると結構入りそうですし、便利な感じがします。

これも、かわいいですね。
返信する
知りませんでした。 (夢子)
2006-03-31 09:11:49
こんな箱型ケースがあるのは知りませんでした。

流行にうといおばさんでした。

でもこれって私が持っても違和感はないかな?

書類入れにいいよね。

今度探して見ます。買うかは本物を見てからネ。
返信する
コメントありがとう♪ (misa)
2006-03-31 10:18:03
★junさんへ

息子さんも持ってましたか!

高2も色気づいて色々な事をやりたがります。

大学生になったらもっと変わるのかな。

親がついていけません・・・



★ちーずさんへ

朝テレビで懐かしい文房具を紹介してました。

ヤックンの「ガリ版で学級新聞を作ったよ!」に思わず「そうそう!」叫んでしまいました。

ガリガリ書くからガリ版



★miekoさんへ

これってクリアーケースに取っ手をつけただけなんです。

重さ5kgまで・・・とかタイプも色々。

パステルカラーや透けないタイプのものとか種類も結構豊富でした。

miekoさんはピンクが好きなのですね



★夢子さんへ

違和感? とんでもありませんよ。

結構スタイリッシュだと思います。

でもこれ1000円もしました

持ち手がなければ、似たようなのが100均ショップにあるので、すごくもったいない気がして・・・まったく貧乏性です

返信する
おはようございます (chocotoro)
2006-03-31 11:16:22
グルービーケースが名前だとは知りませんでした!何で「グルービー」?面白いネーミングですね。私は文房具入れに使っていました。

高2さんが買ったのと同じようなタイプの手提げ(?)を私は大学時代に使っていました。私のは、すりガラスみたいなカラーで銀色のとってがついています。当時は持って歩けるほど丈夫なとってがついているのはめずらしくて、探し回って購入しましたけど、流行っていなかったので周囲からは浮いてました。ブックバンドも憧れたなぁ。

でも結局大きな肩下げ鞄が一番使えるんですよね。ウフフ。
返信する
>chocotoroさんへ (misa)
2006-03-31 20:45:45
>大学時代に使っていました。

そうそう、chocotoroさんて若かったんですよね

お弁当仲間はみんな自分と同じ世代と錯覚してしまってました



ブックバンド私も使ってました。

わざとコンピューターの本を一番上にしたりして

今の私の愛用バックはミスドのトートバック。

ポケットがたくさん付いているので便利で~す
返信する