夜な夜なシネマ

映画と本と音楽と、猫が好き。駄作にも愛を。

『PRINCE OF LEGEND』

2019年04月08日 | 映画(は行)
『PRINCE OF LEGEND』
監督:守屋健太郎
出演:片寄涼太,飯島寛騎,塩野瑛久,鈴木伸之,川村壱馬,佐野玲於,
   関口メンディー,吉野北人,藤原樹,長谷川慎,町田啓太,
   清原翔,遠藤史也,こだまたいち,加藤諒,大和孔太,白石聖他
 
TOHOシネマズ伊丹で『バンブルビー』だけ観て帰るつもりだったのですが、
なにしろこの日はレディースデー。
ちょっと元気も残っているし、もう1本観て帰ろうかという気になり。
 
結果的には観るんじゃなかった。つ、つまらん!(--;
HiGH&LOW”シリーズをプロデュースしたTEAM HI-AXが手掛ける新企画、
「プリンスバトルプロジェクト」の一環として製作されたとのことだけど、
それがもう何なのかがさっぱりわからんっちゅうの。
 
名門、聖ブリリアント学園に集う、美しく尊い男たち。
彼らは「王子」と呼ばれて崇められているが、
その王子中の王子を決める3年に1度の“伝説の王子選手権”が始まる。
優勝者だけが「伝説の王子」の称号を受けられるのだ。
 
学園の理事長(加藤諒)は、この選手権を盛り上げるため、
男たちが恋い焦がれている女子、成瀬果音(白石聖)にアルバイトを持ちかける。
「私、伝説の王子とつきあっちゃおうかな~」とひとこと言うだけ。
家庭の事情で数千万円の借金を抱える果音は、
1千万円の報酬と引き換えにこの話を引き受ける。
 
果音のひとことを聞いた男たちはもう大変。
我こそは伝説の王子になろうと画策するのだが……。
 
主な「王子」は、朱雀奏(片寄涼太)、京極尊人(鈴木伸之)、京極竜(川村壱馬)、
綾小路葵(佐野玲於)、天堂光輝(吉野北人)、結城理一(町田啓太)、嵯峨沢ハル(清原翔)、
まぁこんなところでしょうか。
他に葵の側近役で関口メンディーが異彩を放っています。
 
王子選手権の「種目」は壁ドンとかお姫様抱っことか30分デートとか。
学園の女子生徒が審査員で、キュンキュンさせられるたびに
いわゆる「いいね!」ボタンを連打。最高得点獲得者が伝説の王子に輝きます。
 
もう、まったくキュンキュンでけん。寝そうになった。
最終的にヒロインの気持ちを掴み取るのは奏で、最後まで張り合うのが尊人。
つまり、片寄涼太と鈴木伸之。
このふたりを並べられたとき、私の好みは圧倒的に鈴木くんなのです。
片寄くんには1ミリも気持ちが動かない。
だから彼のアップがなんぼ映し出されようと、ゲンナリする気持ちが増すだけ。
 
誰も私のタイプなんて聞いちゃいないでしょうが、
話も面白くなければ男もタイプじゃない。ならばどこを観ろというの。
あ、観に来るなっちゅうことですね。観に行った私が悪うござんした。
 
“HiGH&LOW”もたいがいやと思ったけど、
あっちのほうがよっぽどオモロかったでぇ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『バンブルビー』 | トップ | 『映画 少年たち』 »

映画(は行)」カテゴリの最新記事