夜な夜なシネマ

映画と本と音楽と、猫が好き。駄作にも愛を。

『K.G.F:CHAPTER 2』

2023年07月18日 | 映画(か行)
『K.G.F: CHAPTER 2』(原題:K.G.F: CHAPTER 2)
監督:プラシャーント・ニール
出演:ヤシュ,シュリーニディ・シェッティ,ラヴィーナー・タンドン,サンジャイ・ダット,
   アチュート・クマール,プラカーシュ・ラージ,アヤッパ・P・シャルマ他
 
前編の上映終了後、しばし休憩を挟んで後編に突入。
朝イチで前編を観た客は全員後編も観て帰るのだろうと思っていたら、後編は若干空いている。
そうか、みんながみんな通しで観るわけじゃないのですね。
私は毎日なんばパークスシネマまでは行けないから、何が何でも通しで観て帰る。
 
さて、前編の最後に見事ガルダを仕留めてみせた無敵のロッキー。
奴隷の身に甘んじていた民衆はその姿に勇気づけられて立ち上がります。
なんぼ非力な民衆とはいえ、数にして2万人。
ガルダの手下は400人だから、2万人に襲いかかられたらどうしようもありません。
とはいうものの、主たる奴はほとんどロッキーひとりで倒しているのですけれど。
 
民衆の気持ちとしては、自分たちを虐げてきたK.G.F.の奴ら全員ぶっ殺したい。
しかしロッキーは敢えて司令官だったヴァナラムを生かし、
兵士としては素人の民衆たちに戦い方を叩き込む指導係を命じる。
 
ガルダの息の根は止めたものの、実はその叔父に当たるアディーラが生きていた。
自分たちを恐怖で支配していたアディーラの生存を知り、再び震え上がる民衆たちだったが、
またしてもロッキーに奮い立たされ、戦うと決めて……。
 
もうね、鑑賞後1日経つと、誰が誰やらわからんようになっているので、
ご興味おありの方は劇場でご覧ください。よう説明しません(笑)。
 
この後編でとにかく腹が立つのは女性首相のラミカ・センです。
相当な人気者のようですが、長年ロッキーを追ってきた警察官に焚き付けられ、
自分が絶対にロッキーを捕まえて葬り去ってやると息巻きます。
だけどロッキーのほうが一枚も二枚も上手で、常にラミカの先回り。小気味が良い。
 
金の延べ棒を大量に作りながら、ボロは出さないロッキー。
彼の名はどんなところにも轟いていて、みんなが彼のことを崇めているのですよね。
 
ハッピーエンドに違いないと思いながら見ていたのに、ちょっと複雑なラスト。
ヤシュは確かにカッコよかったけれど、声だけはイマイチだし。想像よりも高いのよ。
後編はダンスシーンもないから、なんだかちょっと寂しい気分。
『RRR』のほうが断然楽しいと思うんですが、そんなことないですか。
ま、いずれ続編が作られそうなエンディングでしたから、それに期待しましす。
 
ところで本作はカンナダ語の映画なのだそうです。そんな言語の存在すら知らず、失礼しました。
主演のヤシュはカンナダ映画界のスーパースターで“ロッキングスター”と呼ばれているらしい。
何なん?ロッキングスターって。ロン毛でヒゲぼーぼーのイケメンかと思わなくもない(笑)。
 
本作がインド全域で公開されるのに一役買ったのが『RRR』のS・S・ラージャマウリ監督とのこと。
さすがラージャマウリ監督。
これを機会にヤシュの出演作を日本でもいろいろと観られるようになるかもしれませんね。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『K.G.F:CHAPTER 1』 | トップ | 『ランガスタラム』 »

映画(か行)」カテゴリの最新記事