さくらの日々是好日

余命半年から生還♪今年21年目の【金つなぎ勝ち抜きRoad】を走り続ける、多重がん患者の病老の日々や患者会活動をご紹介!

♪gooブログの書き込みが出来ないので、皆さま、写真だけでお許しを

2016年01月28日 22時20分25秒 | さくら的非日常の日々
1月28日(木) 晴、夜に雨
携帯から送稿出来るようなので、今日一日のよしなし事などを書いてみようと思う。

           ◆
 
お昼の電車で、大阪に向かう。
出かけるぎりぎりまでパソコンの前に居たので、急行に乗り遅れ、次発の特急で、急ぐ。

糖尿病外来の俊秀、鈴木ドクターは、老女の日々を何もかもお見通しで、「売るほどのインスリンをお持ちではないのだから」などと、やんわり。

冷や汗、脂汗三斗の外来風景でありました。

血糖値とコレステロール値が高値定着のここ2か月!
原因を次々言い当てられ、とほほ。

トマト鍋の後のチーズたっぷりのリゾット、アボカドのたまり鰹節、ふぐの白子!ここ数日のわが食卓が脳裏をよぎる。ん~、高カロリー、高コレステロール値!

先生っ、インスリン注射から薬剤投与に切り替えてくださった2年前のあの、入院食を思い返し、まじめな糖尿病患者になります。(キッパリ)








コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪ 寒さ厳しき午後も、 ご... | トップ | 今年は皆で、 誇り高き後期... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (かーこ)
2016-01-29 07:36:32
思い出します、我が父、60歳ころから糖尿病。母存命中は、まだしも。1人身になってからの奮闘記!鍋一杯の、大なべ、関東だきぺろり、と頂き。おーい!病人さんでした。でもでも88歳まで、ヘルパーさん、訪問看護婦さんの助けをかりて、寿命を全うしましたよ!
返信する

コメントを投稿

さくら的非日常の日々」カテゴリの最新記事