さくらの日々是好日

余命半年から生還♪今年21年目の【金つなぎ勝ち抜きRoad】を走り続ける、多重がん患者の病老の日々や患者会活動をご紹介!

♪今日は 【雪ちゃんDay】 だったので…

2014年02月27日 01時18分56秒 | さくら的非日常の日々
2月25日(水)晴

病院の介護士をしておられる病友の雪岡さんは、夜勤明けにもかかわらず、「お昼に行きましょう! 【風呂(26)の日】だから名張の湯にも! それからマッサージにも♪」となんか、とっても意欲的だ。

分かった!
ではでは、今日は【雪ちゃんDay】にしてあげましょう!!

がんを病んで抗がん治療と放射線治療を受け、今年8年目を迎える雪ちゃんは、明るく前向きで、良く遊び、良く学び、良く働くひとだから、さくらはいつも応援している。

雪ちゃんおすすめの「龍王」の中華ランチに始まって、名張の湯に行き摂氏65度の【爽汗熱波洞】のアロマ熱波を大うちわで体じゅうに隈なく煽いでもらう。
熱さが快感に代わる、すこぶる付きの非日常!

午後7時に、国道沿いのリラクゼーション・スポット4「りらく」に行き、足つぼマッサージを含め90分!
「足のシミ、大丈夫ですか?  …マッサージしても?」、「はーい、大丈夫ですよ!」
マッサージしてもらえば、このシミが薄くなってくれるかも?


         

お風呂のあと、レストランで雪ちゃんは海鮮チヂミ、さくらは韓式ラーメン♪
このお店の韓式ラーメンは、文句なしにお薦めだ。


      

広島の岡野フミコさんから、瑞々しい甘夏を届けていただいた。
毎年、この季節に送ってくださる。
フミコさん、いつも、ありがとうございます!

有難きかな、香久乃菓子♪

万葉集、大伴家持の超過に曰く「時及能 香久乃菓子乎 可之古久母…」
時じくの 香久の木の実の畏くも…

雪ちゃんに2個、お福分け!

      
今日は、手紙の返事を数通書いて家事をしただけで、温浴療法にマッサージと日ぐらし自分の欲望だけでいきたので、どうも、心身共に【ナマっている感】が抜けない。

雪ちゃんと別れた午後9時40分スタートで、【原発チラシ】のポスティングに出かける。

自治会長の丸田さんのお宅にも、公民館の佐藤さん宅にも、日ごろ親しくしてもらっている渡邊さんのお宅にも、息子の家のポストにも、深夜、ピンクの手袋をはいて、スカイブルーのチラシを配って歩く。

なんて、怪しい老女だこと!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪来客と来来亭の葱ラーメン →... | トップ | ♪あなたが逝って、 もう、 2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

さくら的非日常の日々」カテゴリの最新記事