さくらの日々是好日

余命半年から生還♪今年21年目の【金つなぎ勝ち抜きRoad】を走り続ける、多重がん患者の病老の日々や患者会活動をご紹介!

♪芋焼酎「直黒(ひたぐろ)」の7年もの登場!

2010年01月08日 22時52分01秒 | さくら的非日常の日々
ロジャーグラートの残りとボージョレ・ヌーヴォのハーフを空けて、さくら宛ての年賀状を郵便番号順に整理し始めた香代子さんとさくら。

一時もムダに生きたくはない、二人は本当に似た者同士。
059~949まで、日本の北から南まで700枚あまりの賀状を仕分けし、「終わった~!」、「ありがとう♪ 助かるぅ!」

「なんか、呑み足りないね」
香代子さんの目がそう言うので、KLCのBG(グループ・ブランド)商品の芋焼酎、「直黒(ひたぐろ)」の7年ものを、薩摩切子のショットグラスで一献♪

芋特有の甘みと7年の熟成期間を経たコクとまろやかさ、口に含めば良質のブランデーのような香りが喉の奥に、ふわぁっと広がる。

香代子さんは水割りで、さくらはストレートを舐めるようにいただく。
芳醇・馥郁。
美味・幸せ!!

午前零時にタクシーを呼んで、香代子さんのお帰り~!


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪ お酒の肴は、 民主党! | トップ | ♪(x_x;) とほほな朝とは、な... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね! (片田舎のマダム)
2010-01-09 09:46:53
 いいお友達ですね。さくらさんの周り常に暖かいお心の友が集まられて・・・お幸せで・・・

 私も7日の3時ごろから友に呼び出されて、3人で、11時まで、お湯割と、生ビールを、いくらか??飲んでしまいました。一人だとそんなに飲めないでも、友とだと、次第に量が増えますね。やはり、おしゃべりしながらが、いいのですね。このような生活も何時まで、体が持つのかな?です。
返信する
♪マダ~ム♪、ありがとうございます (さくら)
2010-01-09 23:03:06
ご主人さまの介護がまだ始まっていなかった頃、あなたがさくらの年賀状を預かって、整理してくださっていたのでした。

ありがとうございました。
いつまでも忘れませんよ♪

来る18日の新年会、参加なさいませんか?
木曽路からスパワールドに繰り込んで、温浴&居酒屋体験で免疫力を上げましょう!

返信する
出かけられるときが・・・・ (片田舎のマダム)
2010-01-10 06:16:52
 幸せですね。ありがとうございます。その日の寒さと体調任せですが・・・栄子理事のパワーを頂く事で又元気をいただけますね。

 木曽路は随分長い間、遠のいておりました。
確か敦子さんが健在の頃でしたね。月日の移ろいに驚きます。温浴がありませんが、サウナと大きなお風呂のホテル「ファースト・キャビン」今度ご一緒しませんか?新しいカプセルです。静かで私は隠れ部屋に考えています。
返信する
♪そう、出かけられる時がその時! (さくら)
2010-01-12 23:35:31
ご一緒いたしましょう!
楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿

さくら的非日常の日々」カテゴリの最新記事