さくらの日々是好日

余命半年から生還♪今年21年目の【金つなぎ勝ち抜きRoad】を走り続ける、多重がん患者の病老の日々や患者会活動をご紹介!

♪やっと乗れたよ、自転車に!

2006年10月09日 23時50分29秒 | さくら的非日常の日々
          いたって怖がりのはるちゃん
        「乗れない、乗れない~!」「怖い,怖い…」
         と逃げてばかりで一向に乗れない自転車!
         「自転車なんか、誰でも乗れます!」
       「前を向いて、ペダルを漕ぐ、漕ぐ、漕ぐ!!!」

10月9日(月・祝)

3連休の最後の日。 もったいないような秋晴れだ。
洗濯をしつつ、病友からのTEL相談を聞く。

午前10時すぎ、美容院でカット。 はるちゃんと一緒に。

その後、なかなか乗れない自転車に「今日中に、必ず乗れるからね! ご先祖さまにお願いしてあるから…」などと暗示にかけ、叱咤激励。 そのせいか、1時間ほどで乗れるようになったの。
その間、転んで「びぃ~!」って泣くから、「転んだからって、泣かない! みんな、転んで乗れるようになるのよ」と、ばば様に散々言われて「んもっ!」と負けん気も出てきて、乗れたときの得意そうな顔つきったらないの。

ほんとうに、ね。 泣いて、健常な昔に戻れるものなら泣くよ、ね。私たちだって…
未分化型の悪性のがんを受け入れられずに、なぜ?なぜ?を繰り返しておられた今朝の病友に思いを致しながら、人生は不条理を受け入れることから始まる…と確信している私です。

夕方から、長男一家と榛原の「あきのの湯」に行く。
大伴家持の歌に知られる、奈良・安騎野に涌く天然温泉。 ぬるりとした温泉の感触と露天風呂の開放感を満喫する。
新装開店の和風レストランが充実していて、それぞれに好みの夕食を済ませる。
…で、パパ宅に帰宅してからスィートポテトでティーブレイク。 午後10時過ぎに自宅に戻る。 月がとっても蒼いから…、な~んて鼻歌まじりで。

おかげ様で今日も一日、楽しく有難い明け暮れでありました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪今日も報恩謝徳の幸せな一日... | トップ | ♪体育の日は、健康昼食、庭掃除… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

さくら的非日常の日々」カテゴリの最新記事